毎日毎日暑いですねカキ氷

千葉県内は
コロナ陽性者が増えているとのこと
でも
世の中はマスク無しの方
多いですよね
5類となり
普通の風邪と同じとのことですが

介護施設は何も変わらず
コロナ陽性となれば
5日間の出勤停止
長くなると10日位出勤停止になっています
入居者さんに感染したというユニットもあるので

高齢者施設内での

ピリピリ感は変わらないですネガティブ

私のユニットも

リーダーが陽性となり

シフト変更

人員不足と

大変な日々がありましたアセアセ


でも

入居者さんに感染しなかったので

一安心でした照れ


施設全体では

陽性者が増えていて

やはりピリピリしています


世の中とのギャップ

感じますねショボーン




話変わり……

わたし

半年以上前から

どーしても
焼き鳥屋さんの焼き鳥が
食べたいと思っていて
でも
飲みに行くことをしなくなったので

焼き鳥屋に行くチャンスが無く


昨日
息子を誘い
やっと焼き鳥屋に行けました


美味しかったですラブ
ノンアルコールのレモン酎ハイを飲み
焼き鳥
焼きそば
その他……
美味しく食べてきました

そんなときでも

コロナ感染の心配をしながらでしたが驚き



日々

色々なことがあります

ブログを書き始めると

あれもこれもと

書きたくなります鉛筆

こまめに書くよう

頑張ります筋肉