長友選手、インテルへ移籍!! | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。


今朝、ニュースで驚きました。
アジア杯優勝など飛んでしまうセンセーショナル!
衝撃でした。



長友選手、インテルへ移籍!!



インテルと言ったら、名門中の名門です。
サッカークラブTOP10に入る名門です。
前年度のUEFAチャンピオンズリーグ、
FIFAクラブワールドカップで優勝したチームです。


私が幼いころに初めて知った海外のプロサッカークラブであり、
未だに好きなクラブであります。
自分が生きている間に
あの青と黒の縦縞ユニを着る日本人が表れるとは…
興奮しきりです。



●レンタル移籍の意味ですが、
これはトレードの形で出されたサントンへ配慮かな?とも思えます。
移籍合意にギリギリまで時間がかかったのは
サントン選手が首を縦に振らなかった。合意しなかったと言われます。
当たり前ですよね、2部落ち危ういチェッゼーナへ行きたくないですよ。
モウリーニョに見出された選手で、しかもまだ若い。


ただ、言えるのは…
長友選手がある一定のパフォーマンスを出せなければ、
長友選手は戻されるということ。
もしくは、移籍元チェゼーナが完全移籍に合意しなければ
インテルとの契約はレンタルであり、戻されるということ。



●この移籍がどんなに凄いか野球で‥
野球も好きでもある私が、野球で例え様と考えましたが
野球と次元が違い過ぎるので例えられません。


まず競技人口が違い過ぎますしね。

クラブ内でいいますと
控えもほとんど代表クラスですし、
最高のパフォーマンスを出せないのであれば、
実力があっても活きの良い選手に
替えられてしまう。
今回のサントン選手の様に出されてしまう訳です。
優秀な人材が溢れている上に豊富な資源あり、
超絶悶絶なサッカークラブなのです。
ちょっと言い過ぎましたけど恐ろしいチームです。
 レアル、バルサはもっと凄いですけど。。



●長友選手の好きな所は、

ジュニアユースや名門高などを経て、プロに入りし
10代から年代別日本代表に呼ばれるエリートと違う所です。


小学校時代、愛媛FCジュニアユースのセレクションに落ちてたり。
授業も部活もサボりがちで、ゲームセンターに入り浸り
サッカー部顧問に連れ戻される日々であったりとか…

もうその辺にいる子供と一緒でしょ(笑)
 でも、こういう子ほど大成すると私は思います。
 私の身近にいます。、
 小学校時代、授業をサボって虫取りばかりしてた奴がいましてね。
 そいつ、今、社員数百人近くを抱える社長です(汗)


サッカー推薦でなく普通の推薦入学で明治大学へ進み
勿論、サッカー部員として大学生活を送るも
怪我で思う様にサッカーが出来ずパチンコ通いになり
周りからの励ましを受け立ち直り。
そして、サッカーでSBにコンバートされ開花。
ユニバーシアードに選出されたりと注目を浴びる。


そうなったら、普通サッカーだけやりますけど、

彼は…
普通に授業を受け、教職も取り、卒論も書いてる。
普通の学生さんだったりする訳です。と言いたいですが‥

もっと凄いのが
FC東京に誘われ、母子家庭の母を助ける為、

大学のサッカー部を退部しFC東京と契約を結びます。
それに留まらず、

今後の事や家計を助ける為、就職活動も行っていたとか。。


エリートは大きな挫折でボッキリと折れて終わったりしますが、
長友選手は、周りの手助けもあったでしょうけど、
挫折を繰り返し、大きく飛躍してる様に思えます。


ドラマや映画にしたら、

間違いなくヒットするでしょうね。


インテルへの移籍。
もしダメだとして、大きな物を掴んでくると思います。

いや、成功すると思います。

あのスプリントとスタミナ、フィジカル。凄すぎます。

各クラブでSBの高齢化が進んでますし需要はありますし。

もうイタリア人と馴染む鍵を持ってますし心配はいりません。
ザックも長友選手のイタリア語を褒めてました。
もっと上手くなるねと言ってました。



●インテルの監督、選手

監督は油ノリノリの時にJリーグの
鹿島でプレイしていたレオ様ビックリマーク
レオナルド様ですよビックリマーク

たしか…就任して6戦5勝かな?


各メディアでは長友選手に惚れ込んでの獲得だと言われてます。
そういえば、アメリカW杯時代、レオ様は左SBだったな~~
エルボーしちゃったけど(笑)
日本人をよく知っている人が監督ですと
何故か安心します。


選手ですが…
南アフリカW杯でグループ予選で戦った

オランダ代表・スナイデル選手
カメルーン代表・エトー選手

両名がおります。

日本代表からゴールを決めたスナイデル選手と
長友選手がマッチアップしたエトー選手がおります。


因縁深いですが、
お互い知らない間柄ではないので
直ぐに仲良くなるでしょう。


一番注目したい点が…
現在、世界屈指と言われる右SB、
ブラジル代表マイコン選手の存在。
彼から多くの物を得る事が出来ると思います。



●気になる出場機会は?
左SBのキヴは守備型の選手なので
出るチャンスは大いにあるかと思います。
たぶん…



●気になる背番号
ムンタリ選手がレンタルで出されたので
11番空いてましたね。11番かな?


なぁ、ワケないww





この移籍で

海外にいる日本人選手から

海外で活躍する日本人選手へと

見る目が変わるでしょう。

ただ海外に出ただけでは認められなくなる時代が来るのかな。

他サッカー選手に刺激になったのは間違いないと思います。

どんどん上を目指して欲しいです。


あとは宇佐美選手が何処へ行くかですかね~