体幹トレやってみた。 | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。


近所で週一位で体幹トレーニングが


始まったので、


昨日、買い物後に寄ってきました(笑)



体幹トレーニング‥


地味な動きですけど、


めちゃくちゃキツかったです。


有り得ない部位が


未だに筋肉痛です…


と、ずっと体が熱く


今、暖房機器を付けずに平気でいます。


今までに経験しない筋肉痛で


重い感じです汗


これは効いてるなと思い、


教えてもらった動きを風呂上がりにやってます。


地味な~動きですけど、後からジワジワときます。



ん~説明が下手ですけど、


一部の簡単な体幹トレを

紹介しようと思います。

 ※内腿、下尻に効くと思います。


肩幅より大きく足を広げて


空気椅子の姿勢になるように


腰を落としていき、椅子に座る所で止めます。


ここでけっこうキツイかと思いますが、


更に手を前習え状態に前に出します。


これでかなりキツイでしょう。


そして、その腕を上にもっていきましょう。


なりキツイかと思います。


無理をせず。出来る所で手を止めて


20秒くらい静止しましょう。


太股がワラちゃいます。



この動きが余裕になりましたら、


歩いてみましょう。

 ※スリ足歩きでも効きます


ただし、固い人は避けて下さい。


腱を痛めるので無理は禁物です。


動けるならば、1日1回部屋の端と端を


10回くらい行き来するだけで


内腿付け根が恐ろしい位に


筋肉痛になります(汗)


寒いので暖めてからやって下さい。