穴があったら… | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。

入りたい話。。



仕事始めから本格始動で油が乗ってきました。

クライアントからの催促で他部署へ引き継ごうと電話をしたら…

なぜか やりたくなさそうな声、

しかも、な~な~な対応。

私は例え上司であろうとお客様の依頼を馬鹿にする態度に許せなく

「その態度はなんぞね?」とばかりに

イカンですよと注意&説教を致しました。。

「そんな態度では仕事が無くなります!」まで言ってしまった。。。



すると…



引き継ぎ部署が昨年末から変わったと言われる。

確認すると…

自チームの周知が漏れがあったと判明!

自チームのリーダー、課長が周知しておりませんでした。


リーダー、課長、他チームの課長がアタフタ、アタフタ。。

「俺、聞いてないし、知らね」と最初は見てましたが…



アタフタぶりが異常だったので、おかしいなと思いましたら、

説教した上司が、とてつもなくお偉い方とかで…


ワンピースでいうと白ヒゲクラスとか…


「ヤ、ヤバくね?」と隣の同僚に聞くと

「簡単に首を跳ねるし、配置換えもするから、ヤバいよ」と返ってきました。


こんな会社、いつでも辞めてやると言っても

こんな辞め方は嫌と思い。


急いで連絡を取り、平謝り…。

これからもご指導願いますとばりにゴマ擦り。。

オイラは火拳のエースにはなれませんねww


相手は終始笑い。最後に「kano君、気に入ったよ」

と不気味な事を言われました。

はぁ~~~脳汁出るかと思った。。。


穴があったら、入りたい気分ですよ…叫び

調子に乗らず、謙虚に質素に生きていこう。


俺はセオリー通りやっただけだから、悪くないんだよな~

さぁ、気分を代えてPSPo2でもやるかな~~