母の病院✨ | やっとお目覚め主婦の生活

やっとお目覚め主婦の生活

最近やっと気付いたことを
ダラダラと....

なので。
滞りなく進む....
お薬も減らしながら。
母は久々の感情の起伏があって
病院でも元気が飛び出ています

先生は 今日はとても元気だね!と 苦笑w

母はハキハキと(返答に投げやり)答えて
覇気を(ハキハキって覇気❓)
感じる診察室5分です!

お盆も外出宿泊もOK。

さて 次は美容院。
自分は自分の美容院へ行きたい...

なんでも  お金がかかる  と
母は自分で言うのに
好きな遠い美容院を希望しては
母は私をタクシーがわりにするのは
違う(時間に対しての価値観の違い)。
何もできないと言っては何もしない妹も
相変わらず。

このままだと
当初の通り 個々 で生きるを実行です。

あてにしない。
それだけです。ふつう。

今日はコンビニでお弁当です。
久しぶりに食べたくなりました。

選ぶが苦手でただ悩むが 面倒 な母は

適当に選んで(妹の分も)は
とてもハキとキレのある(歯切れのいい)
「かなり雑とも言う」選び方。

多分人はそれを良いと思わないチョイス。

そして...何でも良い  と妹は言っていた
妹もそう生きてきたんだろうなぁ...
そして後で蓄積昔話で怒り泣くんです🦬笑
優しいふりで す。気づけ。どちらも。
世の中結構そんなふう。
暇人でそうだから困る。


ずっとこの感じで 自分が育てられたんだろうと
思います苦笑。


ただ自分は後悔したくないのでネ...
家を出て行ったのでしたね....思い出します。

?...母よ...
あ...こっちにしよう時間があると
と気持ちが揺れてお弁当を触りまくります。
(迷惑だな...母もお弁当屋さんにいたけど
何とも思わなかったんだろうか?)

私は イヤ です笑笑。

お買い物や食事も 性格がはっきり。
その人の生き方をみるwww久しぶりに。

母はお弁当屋さんで働いた後は
とても 料理上手 だったので
そこは好きでした。

何の話 ❓

無駄な事は一つもなく
時間は有限で どう使うか。
自分の思い通りにならないのなら
こうやって 綴る (思い返す)だけで
勉強になるな...反省というか...思い返し指差し
ああ良い言葉で⭕️


母の施設はとてもゆったりとして優しい
穏やかなようで とても....逆に心配。
(とても💓と🧠に 気 が停滞する感じ。

母にはバランスが難しいから
仕方がないのだけど...