あちこちでパーティーが開かれていますね。

楽しいパーティー🎉🎉🎉


私の様に残念な結果にならないようにご注意下さい。



ご祝儀紛失の件、色々思い出してきたのです。

もちろん、自分の不注意で無くした事。

自分が一番悪い。🙅




バッグの中にはご祝儀袋と席次表も入れてあった。席次表も無いのでテーブルの下に落としたかしら?

ホテルにも聞きました。届けは無い。






思い出すアレコレ。








挨拶もしたことが無い人が満面の笑みで話しかけてきたら要注意。

自分の席じゃ無いのにいつの間にか隣に座ってたら要注意。

バッグがあらぬ方向を向いていたら要注意。

知らぬ間にバッグの口が開いてたら要注意。

まずはバッグの中身を確認しましょう。

テーブルの下に置きっぱなしはやめましょう。





よく考えて見ると「あれ?バッグは?」と思ったらショルダーがあらぬ方に向かってあった。


バッグのファスナーが空いてた。



あれ?閉め忘れたかしら?と思っても中を確認もしなかった。まずこれがダメよね。






人を疑っちゃいけません。🙅

お人好しなのでそんな事考えた事も無い。





でもね、昔仲良くしてた友人が言ってた。



パーティーは気をつけないといけないよ!



のほほんと生きてるからね。😥




フェスティバルで財布を取られたプロもいたからね。




皆さん、お気をつけて!




無くした自分が一番いけないのよ!


人を疑うなんてもってのほか!




でもね、気をつけるに越したことは無いから。




ごめんなさいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️