こちらのブログで知ったヤマモモ。


偶然に見かけて気になってた実。



何処かのオタクの前で確かに見た。

何処の庭で見たかも覚えて無くて数日探してました。



今朝、みつけました。

確かに同じだわ!

Googleレンズで調べたら


ヤマモモ




と出てました。


早速拾って持ち帰りました。



生まれて初めて口にする。

Yahooで調べたら塩をふる。と書いてありました。

庭木にするメリット、デメリットとか書いてあるし、間違いなくヤマモモよね。




よくわからないのでコップの中に入れて塩を振って、そのまま置いてとりあえず卓球に行きました。




カーブス、買い物を終えて帰宅。




ヤマモモを水で洗っていざ試食。




何とも言えない山の味。




色んな山の実を食べたけど、初めての味でした。



なにしろおっかなびっくりしながらの試食なので…。




だって、他所のお宅の庭から落ちたのを拾って食べたんだから勇気いったわ!



我が地方では見ない実なので好奇心旺盛な私ですが毒は無いよね?なんてドキドキしました。




公園の毒キノコを食べたニュースがあったし。




間違っても知らない野草やキノコには手を出さないから安心して下さいね。




キノコや野草は子どもの頃は沢山とってて食べられる食べられないの知識はあったけど、流石にもう無理。


今日は良い体験ができました。☺️