あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の父はどんな人?


まともに話をしたこと無いからよくわからない。


小さい頃に抱っこされた記憶もない。



冬にタライの水に手を入れて遊んでいたら
怒って雪の積もった庭に放り投げられて雪に埋もれた私はずぶ濡れになってブルブル震えて炬燵に潜った事を覚えてる。



何故だかバイクの後ろに乗って中学校に送って貰った事が一度ある。




仕事から帰ると居間で横になっていた。



私達が騒ぐとすぐ怒った。むかつき


宿題をやってないと母から聞いて眠ってる私を叩き起こして宿題をやらせた。





女に学問は要らないと言った。



ハンサムだった。



私が家を出る時送ってきた。



実の母を祖母に追い出され、祖母に意地悪されて育ったからか(実の父には後妻と妾がいた。)墓参りは行かない人だった。





私の結婚式には親戚一家連隊を連れてきてくれたけど、東京プリンスホテルの料理を見て「俺の食べられるものは何もない」と言ってた。


父の偏食を忘れてた私が悪いんだけど。🙇‍♀️




親の愛を知らずに育ったからか愛情表現する事は無かったように思う。


私は年上の男性が苦手。




大学を出て初めて貰ったボーナスから5万円を送ったらラジカセを買ってカラオケで歌を歌ってたって。
とても喜んでいたらしい。
お父さんは歌が上手いのよ!と母は言ってた。


私は一度も聞いた事は無い。



不器用な父だったけど、父の悲しみをわかるようになってから私は親を悲しませるような事はしない!



と心に誓った。




今日は午前中卓球をやり、お昼は予定通り鰻を食べに行った。
その後、大鍋でとうもろこしを茹でて大汗かいた。💦