耳鼻科ネタの続きです。



2時間待ち、終わった患者さん、新規の患者さん、入れ替わりがあるけどずっと16人待ち。




1時間ごとにアップルウォッチが立ちなさいとしらせる。



2時間経った頃に腰が痛くなって立ち上がって玄関の方に歩いた。

何気に靴を見ると私の靴が無い!プンプン



あー!私の靴が無い!キョロキョロ

あのおばあちゃんが私の靴はいてったわ!


玄関に立ってる人もいて、その人に言うともなしに思わず声にでた。

座っている患者さんに笑いがおきた。


裸足で外に出たけどタクシーは発車しちゃった。




靴の履き間違えに注意して下さい。

の張り紙があちこちに貼ってあるんです。



4月◯日の履き間違え、NIKEのなんちゃらNo.とか書いてあって(それは確信犯じゃないかしら?)



間違えたのは私がスリッパを差し出したおばあちゃん。

私の靴の前で電話でタクシー呼んでた。名前も聞こえてたので先生に伝えて電話して貰いました。


2時間半で診察は終わったけど靴がない!


待ちました。

来てくれるかどうかわからないけど、とりあえず待ちました。

耳鼻科にきてから3時間。



おばあちゃんがタクシーで靴を持って来てくれました。😅良かった。😅



おばあちゃんが靴と一緒に千円札を差し出して握らせようとする。💦

要らないから。大丈夫ですよ。🙆お断りしました。



先生にお礼を言って一緒に外に出たら又千円札を握らせようとする。😅

丁重にお断りして待たせてあったタクシーで帰っていただきました。



急いで薬局へ。

土曜日の薬局は一時過ぎると金額が加算される。ショボーン

余計なお金は出したく無いよね。

なんとかセーフでした。😛

だけど、薬が無い。先発品が無くて後発品(ジェネリック)しか無い。

薬の効能は同じでも薬をまとめている包剤?が何を使っているのかわからないのでジェネリックは嫌。

無いと言われれば致し方無し。妥協しました。



帰宅してお昼を作って食べさせて、卓球🏓です。



例のマイカーを取り上げられた友人を迎えに行きます。



せっかく迎えに行ったけど卓球のラケットを何処かにやって探せない。💦



しばらく探したけど見つからないので私のを貸してあげるからと、とりあえず行きました。




卓球2時間、もう夕方です。



帰宅して夕ご飯の支度。



あっという間に一日が終わりました。




でもね、デモの時に体調バッチリで踊りたい。

なればこその耳鼻科通いなのでOKです。🙆