私を誘ってくれた卓球仲間。


私に「あんたは前世でよっぽど良い事をしたんだね。☺️」
と言ってた方。




12月に骨折して3ヶ月振りに卓球に参加しました。


昨日は、
人が死んだら6文必要だって。一文っていくらか知ってる?
としきりに聞く。


???えーえーえーえー

話を聞いたら、骨折して、リハビリして、いまは週一回リハビリに通所しているらしい。


骨折する迄は自分で車を運転して、卓球終わりにはお風呂に入りに行っていた。
年間パスポートを使ってた。


市場に行き、美味しそうな物を買って来て楽しそうに暮らしていらっしゃった。

話を聞いたら、80を過ぎたので危ないからと自動車は取り上げられた。
施設でお風呂にも入れるけれど近くに男性がいると入るのは嫌だ。

通所しててつまらない…
と呟いたら前を向いて!と
励まされたらしい。


死ぬには6文必要だけど、それは徳を6文積む事なんだ。
と言ってらした。☺️



小学校は歩いて13分くらいだからこの卓球には来られるけど、他の場所でやっていた卓球には行けない。


と寂しそうに話してくれた。
帰りは送っていくよ!
と送らせていただいた。


来週からは送り迎えしようかな…。


その年にならないとわからない事が沢山ある。
と、母と同じような事を言ってた。
出来てた事が出来なくなると寂しいよね。
わかる気がする。



ちょっと風邪ぎみ?
耳鼻科に行ったら又臨時休業。
今年は一度も合わない。💦
明日、出直そう。
すぐ戻って外を綺麗に掃除しました。
今日から徳を積むよ。チュー
ま、今までもやってたけどね。


絹さやが出来てました。ニコニコ