昨日、今日と二日続けてタケノコをいただきました。



昨日頂いたタケノコはすぐにゆでてあくぬき。

帆立の炊き込みご飯にタケノコも少し入れました。



とても美味しく出来たのでお孫ちゃん宅にお届けしました。



ママさんは仕事でお孫ちゃん達は学童保育に行ってた。



帰宅時間を見計らって「バーバァイーツです。笑」と言って渡しました。🤣




今日は朝から卓球🏓

疲れていたので朝のラジオ体操はパス🙅

またまた公民館の場所を間違えてしまい、公民館のハシゴしました。💦



試合があったらしく練習は7人。



疲れました。😓



今朝はタケノコの炊き込みご飯を炊いて出たので帰宅して生姜焼きを作って食べ、お昼寝。



寝てたら友人がタケノコを持ってきてくれました。




下ごしらえに忙しいです。☺️



なんだか少し風邪ぎみ?




昨日の散歩で写したハナミズキの街路樹




咲き始めた藤の花



夕ご飯は

タケノコの炊き込みご飯

ワカメとタケノコの味噌汁

豚肉とタケノコの炒め物

おいしいな

明日葉のおひたし


タケノコは美味しいですね。😋

歯応えが好きです。




ご馳走様でした。