沢山実を付けたグレープフルーツ



現在はこんな状況です。




随分と落ちましたね。


実際に大きな実になるには風雨に耐えて生き残っているのです。

生かされている。




桜の花見に行った時に買ってきた百合の苗は立派に育ちました。





咲きました。♪♪♪



横には紫陽花



その横には


この花はご近所さんのお爺さんが大切に育てていたけど亡き後にその連れ合いのおばあちゃんからいただきました。

そのおばあちゃんも亡くなりました。





色々咲いています。



人も植物もただ生きているのではなく、生存競争に勝って生き残っているのです。




どうでも良い命なんて無い。




他人の命も自分の命も大切にしなくてはいけないと思います。