高校生になるまで虫歯はありませんでした。

田舎の事なので歯磨きも毎日やっていたかというと怪しいです。

高校に入り寮生活が始まり、自分の食べたい物が食べられる様になりました。

ミカン🍊一袋食べたりして。😋

その頃、母が総入れ歯になったと聞きました。

虫歯の経験

 初めて虫歯に気がついたのは大学生になってからです。

東京に住んでいたから良い歯医者さんにも巡りあって治療して貰えました。

 母が総入れ歯になったのは親知らずの抜歯で死にそうになったから。

歯医者の恐怖で受診しないで歯槽膿漏になった。

その経験もあり、自分の歯には敏感でした。詰め物はあるけど全部自分の歯です。


これからが怖いです。😱

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する