袷を単衣に…出来るかなぁキモノチャレンジ | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

衣替えついでに骨董市で

お安く購入しましたアンティークちゃん


胴裏もちょっとばっちいのと暑い日が続くので

単衣にしたい…

やっぱり単衣にしたいよぉ〜と

ここで、洗い張りして仕立て直ししたら

いくらかなぁ…


どこか安いとこないかなぁ…

この際、ミシンでもと思うワタシがいる…知らんぷり

でもなぁ、ミシンだと適度な緩み?がなぁ

(何て言うか忘れた…キョロキョロ最近物忘れ多し…)


とりあえず文字商店さんとさっきネットで見つけた

わせんさん?見積りとか上げてもうかなぁ…

悩む…

誰か良い情報あれば教えてくんなまし…


胴裏は薄い木綿ちゃん、でもばっちい😄

洗い張り、仕立てでさて、

おいくら万円かかるのかなぁ…

胴抜きにするかなぁ…

微妙だぜ!


さっき、ゆーちゅうぶ見た



めちゃ気になる…ラブラブラブ

出来るんかーい⁉️ワタシ…