夏着物…個人的に | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

めちゃ暑かった…

単衣超えて夏着物の温度…


まぁ、まだ、着ないけど…爆笑

そんなら服着るし爆笑

ワタシのキモノ生活は毎日着ることでも

何でもなく、普段着として服と同様に

好きな時に楽しむのがワタシの楽しみ方…

気まぐれに着るのが最近の傾向…口笛


なので、めちゃ暑ければ、特に目的なければ

多分、普通に洋服😆


夏着物、涼しげに見えるのがめちゃ好きやけど…

小千谷縮はすきやけど、あと、アンティークの絽縮

基本、黒の紗はあまり好みじゃない…キメてる

特に襦袢白の黒の紗を合わせる姿は

お坊さんしか頭に浮かばないので

好きじゃない真顔

好みなので別に好きな人はどうぞ


それなら普通に和洋折衷に使った方が

ワタシ的にはオサレに感じてしまう…ラブ


なので、夏のリサイクル着物でも良く遭遇する

黒の紗…着物は持ってな〜い

買う気もな〜い


でも、羽織はええかなぁと思う


それとは別に絽なら持ってもええかなぁと

黒紋付きなら買いたいなぁと思う…一枚あるけど

(残念ながら今はいわゆる喪服として扱われる)


あとは生地の添い方かなぁニヤリ