人それぞれ、好みの問題 キモノコーデ | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと




写真はキモノでお出かけしたら、良いかなと思う場所

鏝絵も素敵なサフラン酒売ってるとこ。長岡市デス。


さて本題、

着物警察?今はキモハラ?

(だんだん、呼び名?どーでもよくねー真顔)


やれ、あー言われた、こー言われたと

どうしたら良いかなどなど見かけるが

要するに相手様あっての会でとか集まりでなければ

何でもええやろと(捕まらない範囲で)


和洋折衷もいわゆる正統派?オーソドックスな着方も

好み次第何だよなぁと指差し


正直、ワタシも同じ正統派でも、コーデ次第でえ〜😩と、思ったり、ええやん💕と思ったり色々

和洋折衷も同じく…😆好きな和洋折衷あり、自分は嫌やなと思う和洋折衷あり。

でも、直接言わないと思う。厄介それ😈


結局、誰か文句言う人は自分の物差しで話すので

それが同じ物差しもった人でなければ、合わない。


そして、センチと鯨尺みたいに微妙に違う感じは 

常に起こる


多分、その人が何着ても好みじゃなきゃ、アウト❗️


だからほっとくしかない。

その言葉に深く傷つくなら、そんな思いして

着る必要もないのでは?と思う様になった


だってそれって、

人の基準を自分のと上手く合う様に調整しようとしていて…これから面倒くさくない?知らんぷり

そんな思いして、楽しみにならんし魂が抜ける


人のお式、他のドレスコードがある様な集まり以外

好きにする。

迷ったり、人に言われてちーんとなるなら

服着ればよし

いずれにせよ、着物着たら目を引くのです。

昔と違うから


影で言われても、直接言われないなら放置で良いし

直接言われたら好みの違いです、で良いと思うし


色んな人種がいる世界でも「多様性」について

わけわからん事になってるのに元々島国日本人には

まだ、受け入れは言われる程、受け入れられて

ないのが現実かと…ニコニコニコニコ


あんまり目にしない物には恐れ、不快しかない

たまに変わってるとそこは受け入れられる人がいるって思ったら イチイチ悩まなくて良いのか…と

最近、感じるキメてる


犯罪にならない程度で、

自分の好きを楽しむのが1番☝️


金子みすず

「みんな違ってみんないい」って

多分、そう言ってもみすずさん、

嫌なものもあったと思うし

そう言う事を伝えたい心境になるような

統一性を求める事への反論かもしれんし


人の心は難しいなぁと何となく思った今日でしたお願い

確定申告めんどくさい…ショック