天神さんに向けて てるてる | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

昨日は雨…でも

相変わらず、雨予報の天神の日あせる

いや〜晴れて


明日、てるてる坊主作るセキセイインコ青

てるてるの絵文字な〜い😆から似てるやつ、


年明けからずっと散財してるので、そんなに

欲しいものがあるか?と言うとないのですが

見るからには晴れてると嬉しい、、傘邪魔グー


さて、天神さんはこぢんまりしててニコ好きです 

割とチャチャと回って、あそこのキモノがよかったと

戻るのも東寺より苦にならないゲラゲラ


昔、今の無人さん?の所にあった

アンティークのおっちゃんの店が最高にお買得で

ええもん持ってました。

ほんまに口が悪いねんけどええ人😆


物知らんと値下げを要求する人には日本人でも

外国人でも、追い返す🤣😂売ってやらん的な

でもほんまええ人やったぁ…コロナが続いて

辞めはったけど…あそこの店ほんまに良かった


今はあの店並みの店はなく…残念😢


ええアンティーク、そう言えば小さい所だけど

ええもんあるとこは🦁

手前の簪、櫛のお店から3軒目かなぁ?東側

小さい店だけどセンス良いです。

お姉さんも親切。



あと、キモノかんけいないけど、

竹のまな板と京淡雪っていうあま酒麹売ってるとこ

ぜひお試しあれ、ワタシは麹で塩麹にしてお魚焼いて食べる。塩の量を自分で調整できるのですごくオススメ。

あと、パウロさんもウマウマ🩷


あとモスリン?っていう小物屋さんもよい

割と手前の終い天神って書いてるあたり。だった気

なんで、google地図に終い天神と

書いてあるかは不明🤣


まぁ、キモノの店も相性

これは言ってみて、話してみて

自分の好きなとこ見つけるのが1番


みんながええところが自分の好みや相性が良いとは

限りませんので…


値段書いていない時は大抵高いなと思って

聞けばよし、


まぁ、初心者には値段書いてあるところの方が

良心的というか入りやすいと思います。


雨の日はちょっと安くなる?かも


頑張って、店主をうまいことのっけて

安う手に入れて下さい{emoji:ドキドキ}