着物…ヤフオクかそれとも | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

先日、ヤフオクでポチポチして

久米島をゲット…


以前、超激安にて知り合い経由でゲットした

久米島紬あり、でもね

ゲソ落ち、後ろに小さい穴まであるし、

洗い張りをしたほうがよいかと思っていた…

他はゲソ落ちの部分直しも考えて、

なるべく安く上がる方法も、相談もしたが…


結局、一万以上かかるし、この金額出すなら

ヤフオク見てみるかと…


条件1: 気に入った柄(もちろん)

条件2: 予算以内か、安ければやすいほど良い

条件3: お直しいらん程度のサイズ、汚れも少ない


この3条件を満たすキモノ


で、一応1,2満たしちゃった😂😅

あとは予算内で落とすのみ

キモノ友のアドバイスを受け

で、予算額入れて放置して朝のお楽しみにする所


見ちゃったんだ、これが…泣き笑い

何と2分前😂🤣

入れなきゃいいのに、往生際悪く

これで最後よ!とポチった


ダメなら縁がないわ、これですっぱり

諦めようと思うと案外、落ちる…😅


ちょっと焦った😂予算ちょいオーバー🤣


まぁ、いいだよ…君を運命と呼ぼう🩷

久米島もなんかいいんだよね、装い具合が


因みに余談…

きもの今昔を覗きにエーディオン🎶へ


個人的に

良いと思ったのはスズメの昼夜帯6600円のみでした

これはオサレ😊だけど、ここまで払うかは

私の性格上、運命を感じないものにはこの金額は

大金なので買わなかった😂


結構、他のアンティークもいい値段…

多分、場所代が高いんだろうなぁと

言うて着物は出会いだから一概に言えないが

私はここで買いたいものはなかった


なるべく安めのアンティーク欲しいなら、

もちろん当たり外れあるけど、戻橋3階

(ただし、きちんと明るい一定の光の下で確認必要)

空気は悪し😂🤣私は要マスク😷


そして、ある程度お金出してオッケーなら戻橋の一階

新京極の灯心庵をおすすめします。

高いのもあるけど、ええものはコンディションもよし


もっと完品に近いものある程度お金出していいなら

やゞさんかなぁと思う

個人的に合わないキモノ屋さんもあるのでそこはあえて書きません🤣🤣

人によると思うので…以前、露店での対応が著しく

タカビーだったので2度といかないし、寄らないし

京都の店にもいかん😤どうせ高くて買えないし


それを思うとヤフオクやっぱり穴場なんだよね😄