また思い出しで書いている。


実は、人生初!!エレベーターに閉じ込められた事件があったガーン



バルセロナにて。

終わるといいながら、まだ尽きなかったバルセロナネタアセアセ



人生初めてエレベーターに閉じ込められたのが海外って滝汗


そりゃもう驚きでしたポーン


エレベーターに乗ったら、途中まで動くも、

ガクン!!!

という音が。




上まで上がらず、ちょうど真ん中の所で止まったガーン
出口は完全に塞がれてる。




ホテル最寄りの地下鉄に夕食を食べて帰ってきたところだった。




幸いエレベーターに乗っていたのは我々家族だけではなく、
現地の人などが4人くらいおねがい



非常ボタンを押して会話したり、ケータイで電話して助けを求めてくれた照れ





突然動かなくなったエレベーターに、息子は泣き出すわ大変だったアセアセ




どれくらい待てば助けてもらえるのだろうえーん


不安は募る。。。







しかし、意外に早く救助隊はやってきてくれたキラキラ


15分くらい待っただろうか。




エレベーターは元の場所に下げられ、脱出することができたウインク


一安心照れ




言えることは、

家族だけでエレベーターに乗り込んでいたら完全にテンパっていたはずだということえーん



言葉の壁もあるし、消防?などの救助隊への電話など、どこに連絡したらいいかが分からなかったはずアセアセ



みなさまも海外で公共のエレベーターに乗るときは、現地の言葉が喋れそうな人と同乗した方がいいかもしれないですてへぺろ



我々はエレベーターに閉じ込められて不運だったけど、ある意味幸運だったのかもしれないニヤニヤ


{E3D0A56B-DA55-4B6D-9B45-849B31758C63}

救助隊さんありがとうキラキラ