イタリアに居るからには海にも行ってみたい~爆笑ということで、以前ビーチに行っていた。



しかし、ビーチのシステムがわからずにマリーナディピサに戻ってランチして帰ってきたので今度はビーチを楽しみに行った。


書いてなかったので今更〜。



以前行ったときはこちら
   ↓
ピサのビーチ(視察)とマリーナディピサ




今回もマリーナディピサから少し南に行った、ティレニア海のビーチへおねがい



以前視察に行ったところを思い出し、バスで降りる。


 
子供が砂遊びが好きなので砂遊びセットを持って行ったウインク

 

その他にはパラソル、下に敷くシート、手作りおにぎりやパニーノ風サンドイッチ、ビールやジュースなども照れ


{23BDF810-40B6-4E16-88FC-CB5AC4889764}
オニギリとキレイな海(笑)



パラソルや椅子は有料で貸してくれるけど、何回か行くだろうと思い思い切ってスーパーで小さいパラソルを購入。



海の家みたいなレストランやちょっとしたバールなどもあるけど、スーパーで購入した缶ビールを保冷剤と共に持って行くと激安なのでウインク
(瓶ビールは重いし栓抜き要るからね〜)





ところで、ビーチではみんな何をしているのだろう???




我々は子供と砂で遊ぶか、パラソルに隠れてビールを飲むなどゆっくりニヤリ
(暑いけどねアセアセ)




やはり息子は波を嫌がって海にはそこまで入らずアセアセ

海水を汲んできては砂遊びに徹する息子。




さて、ビーチでイタリア人は何をしているのかと観察していると、、、







日光浴



おしゃべり
 

読書



何もしない(寝る)



海で遊ぶ




そんな感じチュー


結構な確率で何もしてない爆笑




やっぱり何もしないことが一番の贅沢なのか??



長時間居るのは暑くて疲れるので程々で帰路についたが、ただ海でゆっくりするというのもたまにはいいなぁと思ったのでしたおねがい



その後何回かは海でご近所バカンスしてみた爆笑



カーニバルにも行ったヴィアレッジョの海にも行ったけど、あそこはほとんど有料スペースだったような。




海に近い街に住んでるから気軽にできることなので、実は贅沢なことだったのかもしれないなぁチュー


{A25CA3EA-810A-4C93-AF3A-038D23B279E3}

ビールと海も最高ラブ