急にイタリアも冷えてきましたびっくり
南イタリアのほうは雪が降ってるとか。

ピサはさむくないほうだろうけど寒い~アセアセ




リスボンの旅行記の続き~。

ポルトガル旅行二日目は朝起きても雨大泣きうさぎ

でもホテルにこもってるのももったいないので、ジェロニモス修道院に出掛けたカナヘイうさぎ




地下鉄と電車を乗り継いで雨の中到着!

何か大きな建物が見えてきたぞニコニコ
これだ!





途中、雨の中マラソンしてる人もびっくり
マラソン大会だったみたい。





実はその日は第一日曜日で入館無料だったのだ。
ラッキー爆笑

入る前は雨の中少し並んだけど。




回廊からは中庭が見えて美しいおねがい




ここは昔、食堂だった部屋。
側面のタイルがキレイでした。




二回まであって大きくてキレイな修道院でした。



そして併設されたサンタマリア教会も。
ステンドグラスがキレイでした。(写真にはキレイに写らないのよねー)



発見のモニュメントはここから遠くに見えたけど修復中のため行かず。


ベレンの塔に行こうと思ったが雨なので行く気がなくなり行かずえー



で、ランチして半日シントラ観光へ。
シントラまでは電車で40分くらいらしい。
雨やし電車に乗るのがちょうどいいかなと。

しかし、シントラに行くことを決めると雨も止む笑い泣き

まぁいいか。


シントラでは王宮やベーナ宮殿があるらしく、どちらかに行ってみようと思っていた。

しかし到着して、
「観光バスのでまわる方が楽やしいいんやないか。」
という夫の助言により観光バスでバス観光に変更。


確かに、息子も居るし観光バスの方が楽~チュー

ちなみにベビーカーは使わず。
抱っこを要求されるから大変なのだ。



ということで、名所の中には入らず。
その代わりヨーロッパ最西端のロカ岬にも行けた。


 

バスの車窓から。

これは王宮、じゃなくてレガイラ宮殿かな。
王宮は気付いたら通り過ぎてた笑い泣き




ロカ岬。
ここで15分の休憩。
外に出ても大丈夫だったので撮影!!

ヨーロッパ最西端に行ったという事実が大事(笑)





帰りにペーナ宮殿。
カラフルでキレイなお城ですね。


こんな感じでバスでなんだかんだ2時間回ってリスボンに戻る。


子供と一緒だと一人の時のようには回れないけど、たまにバス観光を入れて休憩するのでした。