10年以上ぶりのガチャガチャ | 多肉植物,ビオトープ,塗り絵,水彩画、その他色々のんびりと

多肉植物,ビオトープ,塗り絵,水彩画、その他色々のんびりと

多肉植物の記録や、ビオトープ、塗り絵、水彩画、その他色々。
自分用の覚書がメインの使い方なので、投稿済みの記事に対しての加筆修正等あります。

昨日10年以上ぶりにガチャガチャをしました。
ベタが目に入ってきて吸い寄せられました。
全6種類です。
ただ1回¥400- なのでなかなか何回もは回せませんでした。
この2体は同じ格好で色が違う商品となります。
他のフィギュアも気になるので、また近くに行った際には回してみるかもしれません。


ベタの寿命は2~3年で、成長して綺麗な色が出てから売られるため飼育出来るのは1~2年と言われています。
以前にベタを飼育していたことがありますが、何匹か違うタイミングで飼ってきた中で特に赤や白が水槽に映えて綺麗でした。
水槽に水草等を入れていたせいですが、青とか濃い色のベタは意外と影に馴染んでしまって見えづらかった覚えがあります。
もちろんどの色のベタも優雅で綺麗で、また飼いたい熱帯魚の1つです。
ただ、個人の好みで言うと赤(青や白の線がポイントで入っている、ハーフムーン)や白(メス、赤や青のポイントがあり太い体型、オスより気が強い)を良く思い出してしまいそれらの色をまた飼いたいなぁ、と思っています。