長物金魚と鉄魚とコリドラス | 多肉植物,ビオトープ,塗り絵,水彩画、その他色々のんびりと

多肉植物,ビオトープ,塗り絵,水彩画、その他色々のんびりと

多肉植物の記録や、ビオトープ、塗り絵、水彩画、その他色々。
自分用の覚書がメインの使い方なので、投稿済みの記事に対しての加筆修正等あります。

金魚屋へ今日も行き、長物金魚と鉄魚、青コリを購入しました。

長物系は「キャリコ和金 ¥1,250-/匹 ¥5,000-/5匹」で売っていたケースから、鉄魚を3匹、朱文金を1匹、キャリコ和金を1匹です。
水槽はギンブナを入れていた物の水を昨日入れ換えたのでそこへ入れました。
ギンブナは残念ながら1匹は病気で、2匹はおそらく飛び出し事故で、☆になってしまったので…
鉄魚はヒレが長く優雅な印象です。以前から欲しいと思っていた魚なので嬉しかったです。







青コリは¥1,000-/5匹でした。
ロングフィンがいたので即購入しました。
金曜日に入荷してトリートメント中とのことでした、ビオトープに入れたいのでしばらくは隔離して様子を見ていこうと思います。





店の金魚の入れ替わりが早いです。
先週購入したスエヒロ錦や売っていたメタリック和金はもういませんでした。
一期一会を大切にしていきます。