昨夜、悪化&流血したふぅちゃんの結膜炎

ドキドキ…ビクビク…しながらも3~4時間おきに
乾燥しないように食塩水で消毒とタリビット点眼を
しました。。


乾いてしまったり…キチンと手当て出来ていないと
角膜?瞼?瞬膜??とにかく何かイロイロと癒着して
大変な事になるそうですガーン


ふぅちゃんが一眠りする度に目ヤニや血で目が
開かなくなりますショック
その度に…

温めた食塩水で、目ヤニと血を溶かし、少ぉ~し
ずつ塊を取っていきます。

ふぅちゃんが、痛くないよぉ~に…
ふぅちゃんが、痛くないよぉ~に…

時間かけて少しずつ少しずつ…



⚠️キモイ画像入ります⚠️



目ヤニと血を拭き取れば、少し眼球が見えます。




痛々しいえーん

可愛いふぅちゃんが、かわいそう。。



でも…


ちょっと親バカ的な余談…


グチャグチャの目をかくしたら…


ふぅちゃん可愛いくないですか?ラブ


以上。。親の欲目でした。。




そして、先日注文して心待ちしていた物が
届きましたルンルン


パウちゃん、これは子猫達用だよぉ~


先日 動物病院で、抗生物質と目薬と一緒に処方されたサプリメントですキラキラ

猫風邪、カリシウイルス感染症やヘルペスウイルス感染症に効果あり!とのことです。

病院で頂いたのは3日分のみでしたが…
確かにメニにゃんeyesを飲み出して、5匹とも
目ヤニが減った気がしていました!


そのうっすらとした記憶を確かなものにしたく購入キラキラ


しかも!
ありがたいことにAmazonで購入出来ました音符


病院に行くと診察代もかかるからね…ねータケーヨ。。


箱の中身は、こんな感じ



一日一袋。朝晩 半分ずつご飯にふりかけます。


今日の夕食は…
〇カレイ🐟と卵とカツオご飯です。
そして、メニにゃんeyesふりかけハート


メニにゃんeyesは、我が家の猫達は皆大好きです。
混ぜたりしなくても喜んで食べますグッ


メニにゃんeyesプラス…


期待してるぞぉ~~~!!!!


効果が実感出来たらAmebaPickで
オススメしたいと思いますニコラブラブ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日オススメしたいのは…

前回のプログにも載せました

「愛猫のための栄養辞典」
この本は…本当にお気に入りで、

私は持ち歩いています(笑)

病院の待ち時間なんかに読んでメニューを
決めていますにやり


猫の体調に合わせて使用する食材を決めます。


お野菜も猫の体調に合わせて選びます。



とにかく沢山のレシピがありますが、

私はレシピよりも食材の得られる効果を

かなり参考にして作っていますニコ

目がキモイ事になっているふぅちゃんには

目の健康を維持する卵をプラスしたり…


朝晩は、肉or魚の手作りフード。
昼は、ドライフード(ロイヤルカナン子猫用)
を食事にしています。



本には、他にもガン・糖尿病・腎臓・肝臓・
尿石・肥満・胃腸関係…等々たくさんの
症状に合わせた手作りフードが載っていますキラキラ



同じように完璧に作れなくても
とっても参考になる本でオススメですグッ



愛猫ちゃんが喜んで食べてくれると
本当に嬉しくなりますよルンルン