数日前に注文しました羊毛が届きましたおねがい

先月、ワガママにも色指定をした見本帳をお願いし
たのですが、子供達の入学やら何やらで、なかなか注文出来ずにいました。。

「見本帳だけ送るのも送料が勿体ないので、ご注文頂けるのであれば、その時で構いませんよ」

と親切にも仰って頂きながら…
注文まで1ヶ月も待たせてしまいましたもやもや

そして…ようやく!
4/25に注文させていただいたのですが…

パオさんからお電話が…!


「現在の注文分だと500gの計算になるので、送料が500円(定形外を希望)になってしまいます。ご注文分を50gほど減らせば送料340円でお届け出来ますよ!」

と!
なんて親切なんでしょう笑い泣き

今回は、そのままのg数で送って頂いたのですが、送料まで心配してくれるって、本当に親切です!

しかも!しかも!

パオさん
「直ぐに連休に入ってしまうので、今から直ぐに発送しますね!」

「あ、でも送金がまだなので」

パオさん
「お支払いは、いつでも構いませんよ!連休明けでも、ご都合が良い時で構いませんよ~」

って…、そんなのアリポーン????

まだ、見本帳の注文だけで、しかも今回が初めての注文なのに!
そんなに信用してもらっていいの???
と驚きです(笑)


もちろん、その日の午後には送金しましたが照れ

こんなに親切にしてもらって、とても嬉しく感激でしたラブラブ

パオさん、本当に本当にありがとうございます!

そして…

本日、届きましたラブ
・コリデール(白)
・シェットランド トップ(白)
・アルパカ(白)
・アルパカ(黒)
・モヘア(黒)
・仕上げ極細針(5本入)

いつも購入しているペンデール鎌倉さんの羊毛の在庫が沢山あるので、今回はこれだけ購入させて頂きましたニコニコ

今回、楽しみにしていたのが…
本当に艶といい美しい黒のモヘア!

メリノで黒猫ちゃんを制作していたのですが…
完成後のツヤ感が気になっていました。。
実際の黒猫ちゃんって、ツヤ感がありますよね。。

左アルパカ。右メリノ。

黒でもメリノよりもアルパカの方が黒感が強くフンワリしています。

なので、現在制作中の三毛猫さんが終わったら、アルパカとモヘアを混毛した黒猫さんに挑戦したいと思います!
今までよりも、より黒と艶を強調出来るとワクワクしていますラブラブ

上から、メリノ・アルパカ・シェットランド・コリデールとなっております。

同じ白でも毛質が違い、混毛することで仕上がりが変わってきます照れ

今から作るのが楽しみですピンク音符

お顔のみ完成の三毛猫ちゃんブルー音符
ちゃんと明日までには体を作ってあげるからね~キラキラ