古町どんどん | 静寂の理(シジマノコトワリ)

静寂の理(シジマノコトワリ)

自我との対話でつかね~?

ていう商店街イベントが土曜日と日曜日にありましてねぇ、
屋台やフリーマーケットや大学生が主催の催し物があったりして
とっても活力がある素敵なイベントなんですよ。

古くから賑わった新潟市のメイン商店街「古町モール」は
郊外の大型ショッピングエリアに客取られて
いわゆる「シャッター通り」になっていって

「また活性化させたいね」
 っていうアレで

みなさんがここ10年ぐらいですかねぇ
意識していろいろとアレしてこう~
なってきたわけですよ、ええ。(何

Negiccoも古町活性化に一役買ってきてるんすよ。

まぁ結局アタシなんかはNegiccoファンの端くれなもので
色物的なところに視点が偏って大変申し訳ないんですが。

要は「今回もNegicco見に行ったよ」っていう話題です。笑

ちょっとだけ期待してた新曲は歌ってくれませんでしたが
今回も良かったですよ。感動ありますのことよ。

ずっとNegiccoの無料ライヴは「撮影OK」できてたと思うんですが
今回はNG出てました。

テレビ局のカメラ入ってたからかな?
あまり関係ない気もしますが。

まぁ普段からカメラ使わないから僕はいいんですが
少し気になっただけでごんす。

午前より午後の方が
一体感が大きいような。
なぜなのかよくわかりんせんが。

あの感じ、とても好きです。