10年も飲んでいた喘息の予防薬が整体で必要なくなりました

 

 

こんにちは

喘息も改善する気功整体

おうち整体インストラクター

お手当て看護師みほちゃんです

 

 

 

先日、整体仲間のひろぴょんと

「わが子の喘息が整体で改善」インスタライブ

にお呼ばれしてきました

 

 

 

 

 

 

 

ひろぴょんは

10年くらい前?に家庭向けの

おうち整体の喘息講座に参加されて

数回の施術で徐々に発作が改善していった

という経験の持ち主

 

 

今は、プロのおうち整体セラピストとして

活躍されています

 

ひろぴょんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/hi.ro.mi.hi.ro.mi/

 

 

 

 

 

 

 

わはははは

インスタライブといえば

ピンクの三軒茶屋姉妹でやっているので

普通の服着てインスタライブ

自分っで見ても誰?ってなっちゃう((笑))

 

 

 

 

喘息ってなかなか治らない

予防薬を飲んで発作が落ち着いていたとしても

薬を飲むのをやめると発作が起きる

 

 

普段は元気なのに年単位で飲み続ける薬

薬には効能だけでなく副作用があります

 

小さな子どもが長く薬を飲み続けることに

不安を持つお母さんもいるのではないのでしょうか

 

 

私の息子は

始めての発作、2歳から小学校6年生まで

約10年間、喘息の予防として

キプレスという抗アレルギー薬を飲み続けていました

 

 

朝晩の薬の管理はなかなか大変です

比較的、飲みやすいチュアブル錠ではありましたが

 

忙しい朝

疲れ切った夜

飲ませ忘れてしまうこともしばしば

 

子どもが大きくなってくると

発作が起きていないときにも飲み続けることは

子ども自身も疑問を持ち始めました

 

 

うちの子の発作は

ずっと、咳がでるとか

息苦しいとかじゃないんです

 

普通に生活し

体育もしたり

遊んだりできることも多くありました

 

 

でも、発作がおきると

吸入で落ち着くこともあれば

入院になってしまうこともありました

 

 

小学生になってからは

アレルギー性鼻炎になり

季節問わず症状が出るようになりました

 

 

だから、余計に迷って悩みました

 

 

予防薬を飲んでいるのに

発作は起きるし

アレルギーは増えているって薬の効果どうなんだろう?

 

10年も飲んで解決しないなんて

効果よりも副作用が不安だわ

 

 

子どもに安全で安心な方法で

根本から喘息を改善できないかなあ

 

 

 

 

image

 

 

探していると見つかるものです

 

 

おかげさまで

10年も飲んでいた喘息の予防薬も必要なくなりました

 

 

ぜひ、インスタライブの様子はアーカイブで

ご覧いただけます♪


https://www.instagram.com/tv/CiPia9igdwr/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

ブログ記事でもまとめています

 

おうち整体の施術で息子の喘息が改善したお話

シリーズになっています

https://ameblo.jp/gattina24/theme-10113106816.html

 

 

 

 

ひろぴょんの息子さんの喘息改善のお話

ブログはこちら

 

https://ameblo.jp/hiromi-20210827/theme-10116157542.html

 

 

 

 

お子さんに長期間喘息の予防薬を

飲ませ続けることに不安がある

喘息のお子さんのために

してあげられることを探しているお母さんへ

届きますように(^▽^)

 

 

 

 

image

 

 

 

気功整体でお子さんの喘息改善を考えている方へ

 

日本おうち整体協会では

家庭向の喘息講座を準備中です

 

喘息の体質改善には、全身の巡りを高めるケアが必要であり

現行のホームセラピストコースのすべてを修了している方が対象となる予定です

 

風邪などウイルス感染

アトピー素因があること

花粉症などアレルギー

家族歴、遺伝的なもの

が喘息発症の誘因と考えられています

 

ホームセラピスト講座では

風邪の諸症状、呼吸器系の症状などの施術

免疫力、排せつ力にかかわるお腹、リンパの施術

アトピー体質の方の生活習慣について

お母さんが罪悪感なく自信を取り戻す心のお話

心と体に影響する気のお話とワークが含まれています

 

 

受講したその日から

お子さんに、ご自身に、ご家族に

日常で活用できるようになっています

 

喘息の講座の受講を希望する方

喘息発作の誘因へのケアを考えている方

今から受講して準備をしていくことをお勧めします


講座予定はこちら
受講相談はこちら

 

基礎セラピスト講座の感想
アトピーセラピスト講座の感想