月に10日は採血室で看護師をしています

大正生まれの方の採血にさせていただくと

歴史に穴を開けてしまった

と思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

喘息も改善する気功整体

おうち整体®インストラクター

お手当て看護師みほちゃんです

 

 

 

 

今日は採血室パートの日でした

 

 

お昼なしの半日なので

帰ってくるともう14時近く

 

 

 

今はあまり学校に行けていない娘

以前より日中に起きていられるように

なりましたが朝が起きられないのです

 

 

さて、今日はどうかな?

と声をかけました

 

 

 

 

「起きてる?サンドイッチ食べた?」

 

 

「起きてるしーしょんぼり

サンドイッチも食べたしーしょんぼり

あー

それ、残ってるの食べていいよしょんぼり

 

 

ぶっきらぼうに返事が帰ってきました

 

 

あ、そう

ならいいんだけど

いいんだけど…凝視

 

 

 

起きてないのが当たり前みたいな

声のかけ方はよくなかったかな…

と反省しつつ

 

 

 

いや待て待て

君もまあまあ失礼だぞと思う

 

 

 

残ったサンドイッチを

食べていると娘がやってきました

 

昨日のよるは沢山絵がかけた

と作品を見せてくれました

 

上手くかけてるじゃんにっこり

など雑談をしつつ

 

 

 

おもむろに

 

ところで君

さっきはまあまあ失礼だったよ

まずはご飯ありがとう

ご馳走様

それから残したのは食べないから

よかったらどうぞ

だよ

 

 

と伝えると

 

 

「はーい

言ってからこれは

後で注意されるやつだと思った」

 

 

だってにっこり

わかってるならよろしい

これから気をつけるようにニコニコ

と穏やかに終わった

 

 

 

 

今までだったら

 

疲れて帰ってきたこところなのに

朝もせっかく作っておいたのに

心配して声かけてるのに

 

 

って

相手の不機嫌な感情のところだけに

不機嫌な感情で反応して

ケンカになってたと思うのです

 

学校に行けないことも

生活習慣も乱れも

自我の目覚めも

礼儀の勘違いも

厨二病も

全部一緒くたにして

 

う゛お゛い゛真顔ムカムカ

ってイライラにつなげてた

私も変わったものです

 

変わったのは

心の仕組みも教えてくれる

おうち整体®に出会ったから

 

 

 

 

 

 

おうち整体®では

お母さんと思春期のお子さんとの関係が

いいよね(*´ω`*)

という方が多いのです

 

 

そんなお話を本部講師

今村先生(ますみさん)

中山先生(まゆんぺす)

高野先生(ミキティ)

の3人がトークルームてお伝えしてくれます

 

 

7月4日(月)10:30ー12:00

ズームを使ったオンラインです

参加費1,000円

詳細、お申し込み↓↓↓

https://resast.jp/events/708120

 

 

 

 

 

 

 

おうち整体®ができてよかった

喘息持ち、高校受験、不登校

シンママと思春期の子どもたちとの

わちゃわちゃな日々の記事はこちら

 

実録:子どもの喘息改善

https://ameblo.jp/gattina24/theme-10113106816.html

 

 

子どもの高校受験、不登校

https://ameblo.jp/gattina24/theme-10112737203.html