ムフフ

今日は整体仲間のなんちゃんと
ゴニョゴニョ会議して〜


施術の依頼を受けて〜


父の20分施術リクエストに応えて〜
…なんか、ハマりつつある気配爆笑


まさに、もみっこぐらしお願いキラキラ



タコタコタコタコ



昨日、書いた記事のことニコニコ


こころセラピスト講座(ここセラ)入門編③に
向かうときに

書こうニコ

って急に思い出して
道すがら書いたものです



本当の暗闇を知っているか?

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12582031032.html



ポエムとかじゃなく


小さな離島に住んでいたとき
夜中にひとり
懐中電灯も持たずに
防風林を抜けて
月夜の浜へ歩いて行った時のことです







目を開けても閉じてもかわらない
真っ暗闇は
本当に怖かったニコ


どんどん妄想が広がって
知覚するもの全てが
恐ろしいことを想像させる…


ただの道を歩いているのは
わかっているのに…



大きな明るい月を見てほっとすると同時に
恐怖は頭が作っているんだなぁと思いました




この時の私は

実際に防風林の中で
暗闇を体験して
前後不覚に落ち入り
自分で恐怖を作り出しては
怯えていたわけですが



心の悩みも同じだなぁと思います



悩み事、嫌な事があって
どうしていいか分からず
身動きが取れない
周りの人の何気ない一言が
自分を責めるように聞こえたり
バカにされてるみたいに感じたりして
自分や周りを責めて
怯えている
誰もわかってくれないって思ってる



それでもやっぱり、抜け出したい


怖いながらも光を求めて
彷徨って



眩しい太陽に焦がれたり
きらびやかな夜景に憧れるけど
なんだか遠くて疲れちゃう




それ、一年前の私だよ…




涙を堪えて見上げた空に浮かぶ月


それが仏教の教えです


騒がしく波立っていた気持ちが
静かに沈黙した時に
ずっとそこにあったと気づくのが


この世の道理


仏教が教える幸せの実践の道




昨日のここセラはそんな話でしたニコニコ



今、暗闇にいても、日向にいても

優しく確かな光の道

歩いてみませんか?




↑仏教編お願いジェイさん、気功編キラキラくみちゃん
「潜在意識を変えてより良い未来を創造する」

1日で2講座たっぷり 初めから



いよいよやるぞ \ 施術体験会 /
笑う\ginnan/整体 なんちゃん
おうち整体☆もみっこ みほちゃん


施術体験会をやります

3月31日(火)  10時〜 、11時〜 各2名様

三軒茶屋 あのパワースポットキラキラにて

詳細は申し込み開始まで待っててね照れ