昨日は、お部屋のカーペットを変えました。



うさぎうさぎうさぎ


カーペット変えたいなー
どんなのがいいかなー

って思ってて18年くらいたったニコ


緑色いいなぁー
ふさふさいいなぁー
でも、ゴミ埋もれるなー
掃除しやすいのがいいなー

ってお店やカタログ眺めて
2〜3年たってたニコ



家具の一番下だから大変だー
大きいからどうやって外そう
ひとりでできるかなぁー
良いのあるかなー
高いかなー


ってネット検索して
タイルカーペット見つけたもぐもぐ


明るい色いいなぁー
大きいタイルがいいかなぁー
色、イメージどうりかなー
厚み!どうだろう…
あやしい店とかじゃないかなー…


自宅の耐震工事イベント発生ひらめき電球
家具を強制移動
カーペット換えられるきがしてきたキョロキョロ


2週間くらいたって
おもむろに、サンプル取り寄せたニコ


黄色かわいい
みどりきれい
ピンクかわいい
茶色もぬくいお願い

…タイルの配色を考える
方眼ノートにひたすら、色塗り
バリエーション10通り描く
部屋の大きさを測る
カットするタイルも図面で、再現
5回くらい部屋を測り直す
予算計算
一枚敷と比べる…


2週間くらい経つニコ


すべるかなぁー
滑り止め加工ねちょつくかなぁー

ネチョつきの掃除のしかたを調べる


息子にカーペット交換の手伝いを頼む



3週間たったニコ



いや、もういいだろ❗️
買えや❗️ムキー

ポチっニコ


3日後 届く
当日、午後から張り替え開始❗️

4時間後ごらんの、通りキラキラキラキラ虹
やれば早かった。



計算してたより安いなって思ったら
予備分をまったく入れてなかった🤭

しかし、カットも間違うことなくジャストフィット照れよかった〜


途中、レアな訪問者がきたけど
模様替え中だからってことで
むしろ片付けが下手な部屋の言い訳も完璧チュー



新しいカーペット
気持ちいいですね照れ