ブログの更新をサボってしまいました。皆様のブログは、楽しく拝見させて頂いておりす。


こちらは、暑くなってきました。お外は30度を超える日々ですが、家の中は石造りで一階ということもあり、26度くらいです。ただ最近は日本に負けないくらい湿度が高いです。


ここ数日、お洋服、ファブリックやキッチン用品などの断捨離をしました。特にキッチンは、収納に対して物が多すぎるので苦戦。食器はどれも愛着があり、高価なものでなくても手放すのが難しいです泣くうさぎ。でも収納がいっぱいなのも使いづらいので、心を鬼にして少し手放しましたが、まだ収納の余裕がありません。凝視


不用品は、フェイスブックの地元のグループの方に引き取ってもらったので、誰かが使ってくれることでしょう。


クッション
シーツ
気に入っていたけれど、同じサイズのカップを持っているので手放しました。こちらは、かなりヘビロテしました。
こちらも気に入っていたのですが、縁の部分を洗いすぎて?、色が落ちてしまったので。そして、マグカップは大量にあるので。。。
こちらはBitossiのボウル、ヘビロテしましたが、他にもボウルがあるのでそちらを使おうと思います。

手放した子たち。他にもお洋服などを手放しました。只今キッチンは、ほぼ白とピンクの物しか残っておりません爆笑。ピンク依存症から脱却したら、どうなるんだろう私笑い泣き

いかに無駄に消費しているかを実感。これだけ減らしても、食器棚は満員ですネガティブ。そしてなぜか比較的安価で買った食器のほうが使いやすかったりするんですよね。。。一人暮らしなのに20人家族分くらいありますネガティブネガティブネガティブ

クローゼットも満杯。無駄にパーティに行くようなお洋服か多くて、普段着が入りきれていません。頂き物も結構あって、処分するのに心が痛みます真顔。年齢的に似合わないけれど、可愛くて手放せない物も多いですネガティブ。結局いつか手放すんですけど。

本当に気に入った物以外は買わない暮らしをしたいです。でも多分無理笑い泣き。断捨離するより、買い物依存傾向をなんとかしなくてはと思います。