どーもー ガッチです!


本日は先月新たに我が家へやってきたワイルド個体のご紹介です!


実は大学の同期に生き物の卸業を経営してる友人がいるんですよ〜👏笑

毎月、タイやインドネシアなどに仕入れに行ってて忙しそうです。

ちなみに昆虫の卸業はやってないんですけどね笑

その友人がタイのハンターに連絡をしてくれて特別にクワガタを仕入れてくれて、それを友情価格(無料)で譲ってくれました笑笑

その個体のご紹介です!

※♀は絶賛産卵中ですので♂のみのご紹介。


タイアンタエウスオオクワガタ 2ペア

75mm UP



スペキオススシカクワガタ 1ペア

サイズは測ってません🫡


スツラリスノコギリクワガタ 1ペア

サイズは測ってません🫡


以上の3種類4ペアです!


ハンターと直接繋がってるの凄いですよね。笑

普通にLINEでやり取りしてました。笑


ブリードが無事に成功したら何匹か友人へ返して少しでも卸業の利益にしてもらう予定です!


タイ産のオウゴンオニクワガタも良い個体がいたら欲しいとお願いしているので、密かに期待しています。笑


まずはしっかりと幼虫が取れるようにブリードしたいと思います🥚