splitからドブロブニクへ

ドブロブニクもクロアチア
だけど
ボスニアヘルツェゴビナ🇧🇦経由で行く
国境越え
不安やわ
クロアチア→ボスニアヘルツェゴビナは
パスポートちらっと見て日本人?行け!にやり
てな感じでほぼthrough
再びボスニアヘルツェゴビナ→クロアチアは
パスポート見せるだけでOKでした😁

ドブロブニクの前に
牡蠣の本場マリストンへラブ



笑い泣き牡蠣~やっと牡蠣ラブ
キンキンに冷えてて美味しい😋

ムール貝おねがいガーリックとオリーブ油で味付け
オカン。好みのお味
ワインが進むわラブ
おとん。運転手やから飲めない時
いつもは遠慮するけど、今日はゴメン🙇💦💦
牡蠣が悪いの牡蠣が😝

ムール貝が気に入ったコムスメ。キラキラ

お店に猫ちゃんが居てずっと椅子の下で寝てたで記念撮影🐈️

昼食後にドブロブニクへ
ホテルチェックインして
すぐに旧市街へ
交通手段は徒歩のみ👟

途中有名なバニエビーチ⛱️通過

旧市街見えてきた😆

夕飯も牡蠣
マリストンの1.5倍のお値段笑い泣きしかも小ぶり

ワイン頼んだらイタリアワインでした😭
せっかくやからクロアチのアワイン
飲みたかったなぁ

タコサラダニコニコ

ホテルへの帰りも徒歩のみ👣💨
片道2km弱
明日の朝食用のヨーグルト片手に
頑張るコムスメ。

長くなったのでドブロブニク編は続く、、、