笠間市の井筒屋で行われている門フェスに遊びに行ってきました。
門フェスは、台湾グルメや笠間のグルメを台湾さながらの雰囲気の中で味わえるイベントです🇹🇼



九份みたいです。

ここは昔旅館だったそうです。

赤い提灯?ランタン?がぶら下がっていると一気に台湾感が出ますね。




屋台もたくさん出ていました。

熱気に包まれている会場。



サンラータン。

日本で食べる物とはかなり違う。

異国の味がしました笑

パクチー苦手なので抜いてもらいました。

少し甘みがあってスパイスの効いた味。

あまり辛くはなかったです。

筍の千切りがゴロゴロ入っていて美味しい。

500円。



レモンソーダ。

色合いがすごく綺麗です。

レモンは無農薬レモンを使っているそう。

何故か八角とシナモンを上に乗っけてくれ、一味違うレモンソーダでした。

600円。



地域のお囃子の演奏もありました。

賑やかで娘も見入っていました。



また台湾行きたいな〜🇹🇼