秋の女子・・・いや、おばさん二人おでかけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 
 
今朝のお外の温度計は14℃だった福岡県すずさん地方。
 
 
 
 
 
 

お外、結構強い風がふいてます。
 
 
 
 

かなり見づらいですが・・・
11時ちょい前で北側のお部屋は19.4℃。
今シーズン初室内が20℃下回りました。
 
でも、今までの賃貸と違って下がっても18℃前後くらいまでだからこのおうちはやっぱりあったかい♪
 
今までの物件は「3℃」とか表示されてたもんなぁ・・・酷いときは「0℃」だった。
もはや室内では無く外でしょって温度だった滝汗
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週出張だった旦那が昨夜帰ってきました♪
おみやげ~~♪
すずさん、旦那が帰ってきて大喜び!
オヤツの催促が凄かった(爆)
 
完全に食べ過ぎやろ真顔アセアセ
 
 
 
話が変わって、旦那が不在ですずさん寂しいだろうと、気分転換にお出かけ♪
 
 
 
 
 
 
あれ?看板写ってなかった!
これじゃどこかわからんじゃん(^^;)
 
行ったところは「道の駅筑前みなみの里」
先月も訪れたけど、すずさん割とここ好きなので♪
 
 
 
 
 
芝生の方行くかと思ったら思い切り駐車場歩くすずさん(^^;)
コンクリートの上より芝生のほうがいいだろうにあせる
 
駐車場をぐるりと歩いた後は、コスモスが植わってるであろう場所へ。
もう咲いてるかな~~~♪
 
 
 
 
 
 
あ、あれ??
 
 
 
 
 
コスモスどころかヒマワリだよポーン
全部下向いちゃってるけどおーっ!
 
 
この日は割と暑かったのでここらでお散歩終了。
なんだかんだ30分くらいだったかな??
 
その後ちょこっとすずさんには車で待っててもらって(環境には良くないけどエアコンつけて待たせました)、ソッコーで道の駅でお買い物。
たっくさんお野菜買えた~~!
 
スーパーよりは安いけど、やはり道の駅でもお野菜が以前より高い物がチラホラ・・・。
 
無事お買い物を終えておうちに帰ろうと車を走らせたんだけど、すずさんなんかまだ歩きたそうだったので公園に寄ることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも割とくる「安の里公園」
はいはい、お好きな所歩いてくださいな♪
 
 
 
 
 
えっとすずさん?
そっちは公園じゃ無く道だよ(^^;)
 
この後ずっと歩道を歩き続けたすずさん。公園寄った意味無い滝汗
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもここはいつ来てものんびり穏やかだねぇ♪
 
 
 
 
やっと芝生の方へ向かってくれたほっこりあせる
 
そう、ここは毎年藁アートをやってるところ。
 
 
 
 
去年の藁アートはこちら。
 
 
 
 
今年はなんだろうねぇ?
と近くにあるテント?を見たら・・・
 
 
 
 
 
 
なんか、ちょっと怖い(^^;)
もしかして大仏様??
 
よく見たら一つ前のお写真、なんか手みたいなのがあるように見える。
 
また完成したころ来てみようね♪
と、更に視線を動かしたら・・・・
 
 
 
 
 
去年のアートの頭だけ置いてあった滝汗
 
 
 
 
 
 
う、うん。
なんかよくわかんなかったね(^^;)
 
しっかし今日はよく歩くねぇ!!
散々歩いてやっと公園へあせる
 
 
 
 
 
お疲れ様チュー
がつこも汗だくになったよアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
それにしても綺麗ドキドキ
 
なんだかんだで2時間半の女子・・・いや、おばさん二人おでかけ(笑)
とっても楽しかったニコニコ
 
 
 
 
 
 
帰宅後はすぐにネンネしちゃったすずさん。
お疲れさまほっこり
 
 
 
 
 
 
がつこもなんだかんだ疲れちゃってお昼作るの面倒くさくなったので簡単にカップ麺チュー
これ美味しかった♪
けどすんごいお腹いっぱいになった!!
 
 
以下、道の駅で買った物♪
 
 
 
 
 
 
お野菜は珍しいのは「四角豆」くらいであとは水菜だったりインゲンだったりなのでお写真なし。
 
unikoちゃーん!四角豆初めて買えたよ!!
美味しいね♪♪
 
梨と柿を購入♪
伊豆柿って銘柄初めて聞いたー。
 
 
 
 
 
あとは道の駅近辺で有名?採れる?「きず」。
こんなに入って100円だった♪
なんか前も買ったような気がするけど覚えてないのでまた買ってみた!
 
 
筑前町では「クロダマル」というお豆が有名なんだけど、ちょうどクロダマルの枝付きの枝豆が売られる季節だったらしく割とお客さん多かったなぁ。
 
がつこも買ってきて食べたけど味が濃くて美味しかった♪
やっぱり枝付きのは新鮮だし美味しいねぇアップ
 
これだから道の駅巡りはやめられない音譜音譜
 
 
ではではパーほっこり