なんだこりゃ?とお買い物 | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 
朝から雨降りの福岡県すずさん地方。
そのせいか、朝は25℃、12時前のラジオで「ただいまの気温が27℃」と。
だいぶ涼しいですが、ちょいと蒸し暑いのでエアコンつけてます(^^;)
 
 
さて、今日はお天気が良くないけど昨日はまずまずのお天気だったすずさん地方。
 
 
 
 
 
 
 

稲もだいぶ頭が垂れてきました。
 
 
 
そして、蝉の声が少なくなり秋の虫がだいぶ増えてきてお散歩もなんだか爽やかな感じ♪
(虫の声入ってます)
 
すずさんもだいぶ足取り軽くなってきましたほっこり
 
 
 
 
さて、昨日はブルームーンの話題で割と賑わってましたね♪
数日前にお台所にあるカレンダー見たら「大きい満月」と書いてあって(たぶんラジオの気象予報士さんの情報をカレンダーに記載したものと思われる) 満月だとはなんとなく分かってたけどブルームーンだとは知らなかった(^^;)
 
で、夜久しぶりにカメラ持ってお外へ。
 
最初「18~55」のレンズで撮ったけど全くお話にならなかったので、500のズームレンズに変更!
が、三脚捨てちゃったので手ぶれしないように頑張るも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
火の玉か?(^^;)
 
 
 
ぼやけすぎ・・・
 
 
 
 
更にぼやけまくり・・・
 
 
 
せっかく撮れたのに、雲に邪魔される・・・
この後ずっと雲がかかり続けたので撮影諦めました真顔あせる
 
やっぱり三脚買ってこよう滝汗
 
 
 
 
そうそう。
7月中旬だったかな?
ある方のブログ見てたら「今度旅行に行くので買いました♪」という記事が。
とってもかわいいキャリーケースが写ってたんですが、そこで「あれ?あたし8月に帰省するときのカバンあったか?!」と。
 
 
茨城に居たときは車で帰ってたので、機内持ち込みサイズのキャリーケースとボストンバッグを車に詰め込んでたんだけど、さすがに飛行機乗るのに荷物2つはないなぁ(^^;)と。
その方のブログ見なかったらキャリーケースのことはすっかり忘れてて前日とかに焦っただろうなぁニヤニヤ
 
 
で、ネットで探して購入♪
 
 
 
 
レジェンドウォーカーを購入♪
 
色はミモザオレンジ♪ 写真よりもうちょっと落ち着いたオレンジです。
何やら65%オフとのことでクーポン使って1万ちょいで買えました音譜
 
安っぽく見えないところがいいんだけど、ミモザオレンジにすることにより他の色よりはちょっと安っぽく見えるのは気のせいか?(笑)
 
でも可愛いので問題な-しっラブ
 
 
 
 
 
ただ、カッターのような薄い傷があったけど、こんなのかわまない♪どうせ使ってりゃ傷つくだろうしチュー
しっかりしてるし転がりも滑らかで良かったです♪
 
 
それど同時にバッグも新調。
ずっと使ってたのがはげはげになったのでね(^^;)
 
 
 
 

ズッケロのこちらを購入♪
表はこんな感じ。
 
 
 
裏はこんな感じ。
この写真はまだ届いたばっかりの時に撮影したのでファスナー部分などに保護紙が巻かれてます(^^;)
 
少し大きめだけど、長財布&小銭入れ&タブレット&アルコールスプレー&エコバック&メイクポーチ&ミュージックプレイヤーなど入れてもまだゆとりがある♪
帆布とヌメ革の半々なのでさほど重くない♪
 
キャリーケースもバッグも良いお買い物出来ました♪
 
ズッケロかわいいから、もう一つ欲しいな~~ウシシ
 
と、7月当たりからお買い物したくてしょうが無くなってるがつこです爆  笑