最近のあれこれ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝からまずまずのお天気だった福岡県すずさん地方です晴れ

 

なんでしょうねぇ・・・

専業主婦なんだから、時間はいくらでもあるはずなのに、やっとこさ年賀状書き終えました(--;)

 

字が下手っぴなのに、全て手書きに拘るがつこあせる

毎年きちゃない字で年賀状送ってしまって申し訳ござらぬ(笑)

 

 

しかも、年賀状用のお写真撮ったのがおとといの日曜・・・・

今年は完全に出遅れました滝汗

 

今日ちょこっとお出かけしてきたんですが、その前にちょこっと早起きして年賀状書き目あせる

 

おかげで出かける時にポストに投函出来ました♪

 

 

 

さてさて、おでかけのお話はまた後日書くとして~、先週のお話。

 

 

お買い物へ行き、アルコール類補充!

ちょっとした旦那のお祝い事とクリスマスのために♪

 

 

 

 

 

 

って、ものすごいブレブレお写真・・・・

博多の森という日本酒と大好きなハートランド、久しぶりに角瓶♪

いつもはホワイトホース愛飲してるんですが、久しぶりに呑みたくなって買ったんだけど、まさかの実家も同じような日に同じ物買ってたよ滝汗

(実家も普段はホワイトホース愛飲♪)

 

 

あ、トマトジュースは最近血圧気になるのでがつこが愛飲中~~。

 

 

 

 

 

 

そしておビール様や缶チューハイ♪

マルエフ・・・マルエツみたい(笑) の白は呑んだことあったけど黒は初めて。

 

黒ビール苦手だったけどこれは呑める♪

 

 

と、一週間たたずに日本酒、ウィスキー以外はもう全て無くなりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

そして22日は柚子湯に入りぽかぽか~~♪

 

今年もケーキ無しのクリスマス。

この前旦那が買ってきてくれたスパークリングワイン呑んだんだけどおいしかったー♪

 

案の定次の日の朝は喉渇きまくり!(爆)

 

 なんか時系列おかしいですが、、、(・・;)

そして先週再び雪が降り・・・・

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

でも道路がうっすら見えてて思ったほど積もってなかった金曜日の朝お散歩。

 

 

 

確かに少ないねぇ・・・と二人で若干不完全燃焼気味にあるいてたんだけど、そのうちものすごい横殴りの大雪が降ってきたー!

歩いてた道路はあっという間に黒い部分見えなくなった!

 

 

 

 

 

そしてとても固くしまった雪が降ってきて痛かった(^^;)

 

 

 

すずさんの頭に積もった雪、この後5分以上経っても溶けず。

しかも室内(玄関)入ってもなかなか溶けずこのままでした(^^;)

 

そしてちょっと心配だった次の日。

24日土曜日はがつこの車の車検だったのよね(^^;)

しかもそのときにノーマルからスタッドレスに変えてもらう事になってたから、雪ひどかったらどうしよう!

と思ってたら道路にはぜんぜん雪が無かった(^^;)

 

無事タイヤも交換してもらって帰宅。

いつもならディーラーさんが「今年もありがとうございました」とカレンダーくれるのに、くれる気配なかったから「カレンダーありますぅ??♡」ととびっきり笑顔で聞いてもらってきましたデレデレ

ってマスクしてるからとびっきりは伝わらなかっただろうけど(爆)

 

 

と、こんな感じで過ごした一週間でした。

 

ではまた♪