ゴロゴロ様とおでかけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 
夜中1時45分。
 
ゴロゴロゴローーーッ雷雷雷
と鳴ったすずさん地方。
 
それと共に目が覚め、すずさんの逃げ回る足音も聞こえたのですずさんの元へ(^^;)
 
 
 

 
 
 
あいや!

あれから一時間半経ってもこりゃヒドイ!

 
 
慌てておぱんちゅ履かせてそばでナデナデ。(1時45分の時点で)
でもあっち~ウロウロこっち~ウロウロ(^^;)
 
 
今回のゴロゴロさんは割とひつこく、4時近くまでゴロゴロピカピカしておりました・・・
 
なので、朝から眠い~zzz
 
 
 
 
 
話が変わって、先日おでかけしてきました♪
 
いつも通り5時台に起きて、出発はちょっと遅れて6時15分。
 
 
 
 
 
いつものコンビニで朝ご飯調達&シッコッコ散歩♪
すずさん、おうち出発する前からワクワクだったので、楽しそうに歩いてましたパグ音譜音譜音譜
 
 
 
 
薄雲がかかってたせいもあるのか、暑くなくて気持ちいい朝♪
 
 
 
 
我が家付近もこんな感じで大分稲が伸びて、お米の赤ちゃんが付き始めてます照れ
元気にそだってね~♪
 
 
で、向かったところは・・・・
 
 
 
 
お久しぶりの道の駅、筑前みなみの里ほっこり
 
以前いつ来たっけ?と旦那に聞いたら去年の秋と。
あれ!そんなに来てなかったか?!
 
そういえば、前来た時は彼岸花咲いていたような・・・
 
益々記憶力が低下気味になるがつこ滝汗
 
 
 
 
 
なんだかんだでこのとき7時10分。
 
 
気温25℃。
うん、ちょうど良い♪
 
 
とりあえず、ヤギさんにご挨拶しに行こうかね~~♪
と行ったものの・・・
 
 
 
 
 
 
やぎさん、真っ先に岩の上に逃げちゃうし、すずさんはやぎさんのこと全く興味なし(^^;)
前はヒンヒン言ってたのにーー。
 
仕方ない、近辺をお散歩しましょうあせる
 
 
 
 
 
てかまだ7時過ぎということもあり車数台しかとまってない♪
 
 
 
 
 
そういえば、先々週我が家付近をお散歩してたら青栗(って呼び方でよい?)は沢山落ちてたんだけど、茶色いのはまだ落ちてなかったなぁ。
てかちーまくて(小さくて)かわゆいラブ
 
そうそう、先月大好きな芸能人(お笑い?)の方々がここに来てとある場所で写真撮ってたのよねー!
そこに行ってみよう!
 
 
 
 
 
 
道の駅の脇にあるひまわり畑。
 
 
 
 
 
ひまわり・・・・畑・・・
 
 
 
 
そ、そうねぇ(^^;)
 
 
 
う、うん、分かってる(^^;)(笑)
 
 
 
 
そ、そうよね。
もうひまわりの時期は終わりだよね(^^;)
立て看板の通り、来年に期待します滝汗
 
よし!次コスモスの時期には来よう!!(ほんとか?)
 
 
 
 
ちょっとわかりづらいけど、♡型になってるラブラブ
 
 
と、ちょっと残念なひまわり畑を見た後は車に戻って朝ご飯。
 
 
 
 
 
がつこはこちらを♪
って、がつこはサンドウィッチと牛乳を買ったつもりだったが、買ったのはイチゴミルクだった・・・
 
いちごミルク、甘かった・・・(当たり前)
 
旦那にどうしたら間違える?的な事を言われたガーン
自分でもびっくりよ滝汗
 
あえて言うなら、このメーカーの「みどり牛乳」という緑のパッケージの物を我が家で飲んでるんですが、てっきり赤いパッケージバージョンもあるんだ~♪と。
 
思い込みって怖いわぁ!  ←そういう問題じゃない気もするニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
旦那はこちらと高菜のおにぎり。
 
 
 
 
 
そうそう、飲みものは久しぶりにジャスミン茶♪
 
なぜか数年に一度飲みたくなるイヒ
あとジャワティーもたまに飲みたくなる!
そういえばジャワティーってまだ売ってる??
 
 
 
 
お腹がいっぱいになったところで、(いちごミルク飲んだらものすごくお腹いっぱいになった・・・・)次の目的地へ♪
 
以前福岡に住んでたときから気になってたんだけど、なかなか行かずだったので行ってみましたニコニコ
 
続きはまた後日♪ 
って打ちたいのに何度やってもなぜか「また後汁」と打ってしまってるがつこ真顔あせる
 
あたし、大丈夫だろうか目あせる(笑)
 
 
ではではウインク