先日のおでかけ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

まずまずのお天気の福岡県すずさん地方。

 

花粉、本格的に飛び始めてる・・・・

数日前までは花粉特有のお鼻ツー(笑)と、目がゴロゴロするな~くらいだったのに、ついにゴロゴロプラス目がかゆくなってきたー!

 

いやだーー!早く花粉の時期おわってぇ!!

 

 

さて。

 

 

天皇誕生日だった23日・・・

ってどーも2月が天皇誕生日ってしっくりこない(^^;)

 

 

えっと、23日にちょこっとお出かけしてきました♪

以前書いたけど、ちょこっと出かけるときは「おでかけお散歩」と書いてるんですが、今回は10キロ越えた距離(11キロちょい)なのでおでかけにしました。(どーでもいい)

 

 

朝6時40分に自宅を出発。

コンビニでサンドウィッチやらおにぎりを買っていきました♪

 

 

途中すずさんが「降りるー降りるーー!」と騒ぐので(笑)シッコッコ&ウンピッピ休憩。

 

 

 

 

 

 

 

ウンピッピでちゃう!とアタフタするすずさん。

いや、そこですればええやん(^^;)

 

 

すずさん、ホントに気に入った場所やいいとこが見つかるまで絶対ウンピッピしません(頑固者)

いつだったか、目的地まで我慢出来なかったのか、歩きながらでちゃった事がありました(爆) 

 

↑お食事中の方、しつれいしました(笑)

 

 

 

 

 

 

すずさんがスッキリされてる間にがつこはヒコーキ撮影♪

 

ってちっちゃ!!(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに立ち寄ったのは御笠川。

 

 

 

 

 

川の両側を歩く事が出来ます♪

わんちゃんのお散歩されてる方がたくさんいました音譜

 

 

 

 

 

 

一周3955mかぁ♪

って、すこやか交流プラザってどこだ??

 

この辺に住んでるんじゃ無いのでよくわからん(笑)

 

 

ここで40分ほどお散歩してから目的地へ。

 

 

 

写真撮り忘れたけど、行ったのは東平尾公園。

テニスコートやら陸上競技場やら弓道場やら野球場やら・・・色々あるところ♪

 

 

 

 

 

 

 

テニスコートがある駐車場に車を停めました。

でも、うちらはお散歩目的なので展望台へ。

 

テニスを楽しむ人たちは沢山居たのに、ここは誰も居ない・・・(^^;)

 

 

ちょっときつめの坂を上り終えると、おお!!良い景色ー♪

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいけど、なんか微妙・・・

これ、実際のがつこの目線です(^^;)

 

奥に福岡タワーやペイペイドームが写ってます(^^;)

 

 

 

 

 

柵と木が微妙な高さで、町並みの見え方もイマイチ・・・

 

てか、福岡空港の隣なので、本来なら滑走路や飛び立つ飛行機見えても良いんだけど・・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

がつこですら、あんまり見えないんだからすずさんからしたら全くもって景色見えないよね滝汗

 

 

 

とりあえず展望台おりましょあせる

 

 

 

 

 

こんなところにひっそり咲く水仙。

あたしみたいなタイプだわ真顔(一人で居るのを好むがつこ(笑))

 

 

で、ちょこっと車移動して~・・・

 

 

 

 

 

 

今度は陸上競技場のほうへ。

 

 

 

 

中には入れないので、回りを一周してみました。

 

 

 

競技場の正面ですずさんを撮影する旦那。

と、後ろで踊ってる人が気になるすずさんパグ

 

って、あの人踊ってるんじゃ無くて走ってるのよ(笑)

 

 

 

この後ベスト電器スタジアムを車の中から見て帰ってきました。

あれ?写真撮ったのに、どこいった?!

 

 

で、帰宅したのが10時前・・・はやっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

そこそこ歩いたので、おうち帰ってきてバタンキューなすずさんパグぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

と思ったら起きてた。

でも、ぼ~っとしながら半分寝てる(笑)

 

 

 

 

本当は福岡空港離発着するヒコーキ撮影したかったんだけど、曇ってたのもあるので500のレンズは持って行かなかった(><)

 

いつか、空港周辺に撮影しにいこっと♪

花粉落ち着いてからかな滝汗

 

 

ではまたウインク