暑い。


暑い暑い

暑い暑い暑い暑い



あつーーーーい



春はどこへ行ったのだ…


ホーリーが終わった瞬間、
春が瞬時に通り過ぎ、

すでに夏の訪れを感じる
インドはグルガオンからお届けしています
べーやんです。どーもです。


マレーシア旅行記、最後です。

3日目は、モノレールに乗って
またもやブキッビンタンへ。

まずは伊勢丹を覗きに。

行ってみたいと思っていた場所。

全然写真撮ってないので、
詳しくはラベンダーさんのブログへ。

KLCCの方の伊勢丹とは少し違って
こっちは高級感溢れる感じ、かな。

なんかすごい場所やね〜

カウンターでとんかつ食べたい。写真だけ撮っとこ。

焼肉も食べたかった。

でも、どの店も

全部高そう…

前の日に池輝でイケてる贅沢しとるし(え?)
とりあえず見ただけで満足。

まじで日本やね、ここは。

こういう素敵ングなお店は
絶賛イヤイヤ期のチビ連れだと気が引ける。

庶民家族は吸い込まれるように
フードコートエリアへ。

アイスで子供たちの機嫌を取り、

10RMのたこ焼きひとつ買ってみんなでシェア。

小腹が落ち着いたところでランチのため
歩いて数分の別のビル、PAVILION へ。

すっげ。。何ここ。異世界。

お目当は、鼎泰豊(ディンタイフォン)。

小籠包の美味しい、台湾料理のお店。

シンガポールのセントーサ島に行った時、
初めて食べて美味しくて、
何度かリピートしたお店。

雰囲気も割とザワザワしていて
ファミレスに近いので
子連れも入りやすい。ありがたいね〜



前回の記事で行った
Suria KLCCというモールにも鼎泰豊あるけど
ハラール対応(豚肉無しの料理)

ここのお店だと、ノンハラールで豚肉あり。

もちろん我が家は豚肉も食べたいので
こちらのお店で正解でした。

美味しい小籠包を食べながら
旦那ちゃんがスマホで何やら検索し、

このお店、名古屋にもあるね!
(我が家は愛知県在住でした)

あ、でも、値段が
倍くらいする!!!


と言い出し…………


今しかない。


と貪り食うたのでした。


日本帰ったら絶対行かんわ。
そんなお金あったらスシロー行くわ。スシロー大好き。



昼食後、
寝落ちした息子ちゃんを旦那に託し、
MANGOで私と娘ちゃんの服を買い、
(確かプーケットでもMANGO行ったな)


大・満・足。


旦那ちゃん、ありがとう。



そして、同じモール内にある
TOKYO STREETという
イケてる通りを少し覗いて
日本感を味わって参りました。

山梨の富士山推しを見て物申す、静岡人の旦那ちゃん。

ホテルに戻って、アフタヌーンティーをし
エセセレブ感を満喫する我が家。

部屋の予約とセットでした。勿体ないけん、行くよね。

クアラルンプール、綺麗やし緑多いし素敵。

その後、プール大好き娘ちゃんは
旦那ちゃんとホテルのプールへ。

スライダーもあったよ〜

浅くて広いキッズプールも。


さてさて、最終日4日目の朝、

チェックアウトのために荷造りしている間、
子供達と旦那ちゃんはプールでひと泳ぎして

昼前にチェックアウトし、
最後にSuria KLCCの紀伊国屋リピートして

フードコートで
チキンライスを食べました。

いくらか忘れたけど、めっちゃ安かったわ。

そしてウマイ。

フードコート万歳。

マレーシアに着て、初の現地料理。

あ、旅行中にね、
私の持っていたホテルのカードキーが
反応しなくなってフロントに行ったら

エレクトリカルパワーの近くに置かないでね

みたいに言われたんやけど

そういえば私、
ずっと携帯ケースに入れて持ってたわ!!!
エレクトリカルパワー!!

反省。

今の時代、そんなの常識な気もするけど
常識の斜め上を行くのがべーやん。


そして、

インド。


皆さま、お忘れなく。




そんなこんなで、クアラルンプールの
街の綺麗さと空気の綺麗さ、
美味しい日本食とチキンライスを満喫し、

無事、デリー行きの飛行機に乗った私たち。

しかしこの後、

もはやお決まりとも言える、

インド入国の

イミグレーショントラップ

が、私達を待ち受けていたのであります………







さっ、ここからは英語力 皆無 のべーやんが

インドで実際に使ってる英会話フレーズを

紹介するよ!


文法、スペルミスは無視して!

インドはこの程度でどうにかなる。

発音もカタカナ読みで問題なし。



----実録!マレーシアで使った英会話フレーズ---


It’s not working.

Could you check it?


イッツ ノットワーキング

クッジュー チェッキット?


動かんのよ

確認してもらえん?


----------------


英語力皆無仲間のみんな!

大丈夫!インドなら住めるよ!

待ってるよっ!



もしもの時、ぜひ思い出してねっ


では。