インドの道路は車線が引いてない所がほとんど。
ここ、グルガオンの道路もしかり。
やけど車は多いし道も広い。
やけん結構頑張らないと
割り込まれるわ逆走してくるわで
常にカオスな状況である

うちのドライバーさんの運転はオラオラ系やけん
ある意味頼りになる。

安全性と快適性はあんま無いけど
目的地に着く時間は早いけん
良しとしとこう。

友達の車より数分後に出発しても
何故かうちの車が早く着くもん。


どんな感じの運転かというと、、

畳み掛けるかのような
怒涛のクラクション

ブブブブーーーー!!!

割り込みグイグイ
隣の車にガン飛ばしまくる
なんか暴言吐いてる
(でも声は高い)

そうするとたまに
相手の運転手にめっちゃ睨まれて
手のひらをクイッとされる

どうやら「クソっ!!!」的な表現みたい。
英語だと、ファ○ク!!!的な?

この動作、文章で上手く伝えられんのやけど…



はい、ここからは皆さんご一緒にどうぞ。

ご自分の右手を出します(顔の高さくらいがGOOD)
手を開いて、指は伸ばして軽く揃えます

そのまま手の甲を見つめて
私の可愛いお手手ね〜…

次に 素早く手のひらを見ます

はい!!!
それ!今の動き!!!

手の甲と手のひらを交互に見るときに
手首使ってクイッてするよね?

それ、その動き。

伝わったんやろうか………


腹が立った相手に
めっちゃガン飛ばしながら
この動きを数回繰り返したら
あなたも立派なインド人!!!!

喧嘩買われるかもしれないので
絶対、真似しないように!!!!


と、こんな風に相手に恨まれても
全然気にせずグイグイ行く
我が家のドライバー ぽんちゃん(仮名)


見た目も運転もオラオラ系。

しかし、待ち時間に道端に生えてる
縁起の良い草?をむしってきたり
(ぽん:家に植えるんだ〜♪)

お花を摘んできたり
(ぽん:マム、いい匂いでしょ〜)

渋滞で鼻歌歌ってたり
(ぽん:ナムナーンフンフンフん〜〜♪)

{49AFC872-2A36-4E31-96E4-292FECB8683C}

摘んだお花がオーディオのイヤホンジャックに。

可愛いところもあって
なんだか憎めんのよね。

時間はちゃんと守るし
子供大好きー!!!って感じで
うちの娘と息子に接してくれるけん
まあ、いいドライバーさんやね!

ただ!!!!
体臭が気になる。

ということで勇気を出して伝えてみた。



あなたっていいドライバーね!
私の家族もあなたが好きやし
私はあなたが必要なんやけど

ちょっと臭うけん
毎朝お風呂入って〜
ねっ♪
(べーやんのビックスマイル!)


ぽん:お、お、オッケー、マム!!!


別れ際に、満面の笑みで伝えるのがミソ!!


駐在期間中、ドライバーチェンジは
無しで過ごしたいでっす!!!




さっ、ここからは英語力 皆無 のべーやんが
インドで実際に使ってる英会話フレーズを
紹介するよ!

文法、スペルミスは無視して!
インドはこの程度でどうにかなる。
発音もカタカナ読みで問題なし。


----実録!インドで使った英会話フレーズ---

You are good driver.
My family likes you.
I need you.

But,you have a little smell.
Please take a shower every morning.
Okay?

ユーアー グッドドライバー
マイファミリー ライクス ユー
アイ ニージュー

バット
ユー ハブ ア リロゥル スメル
プリーズ テイク ア シャワー エブリモーニング
オーケィ?

あなたっていいドライバーね!
私の家族もあなたが好きやし
私はあなたが必要なんやけど

ちょっと臭うけん
毎朝お風呂入って〜
ねっ♪

----------------

英語力皆無仲間のみんな!
大丈夫!インドなら住めるよ!
待ってるよっ!


もしもの時、ぜひ思い出してねっ

では。