お知らせって程じゃないんですけど
皆さん、5日後は何の日かご存知でしょうか!
そう、我が家のアイドルがっちゃん(セキセイインコ)の
三歳の誕生日なんですよー(°口°)!
読者さんで覚えてくれていた方はいらっしゃったでしょうか!
がっちゃんももう三歳…
時が過ぎるのは早いですね(゜ー゜)
がっちゃんが大きな病気せず元気なのは
とても喜ばしいです( ̄ー ̄)
ただ最近忙しくてお世話を家族に任しちゃう事が多くて。
だから久々に二人で遊んでまーす(o^∀^o)
今さっきがっちゃんとお話してました!
会話噛み合ってなかったけど(笑)
まず滑舌悪い飼い主が言葉教えたから
何喋ってんのか分かりかねたけど(笑)
真剣に話聞いてくれてて可愛かった(●´∀`●)
がっちゃんの誕生日を機に、久々に別サイトのインコブログも
更新するかもしれません、お楽しみ に!
さて、ゆけっ!!飼い主隊長第二十一話 がこの間更新されました。
今回の裏話では、主人公である私の分身
飼い主隊長の性格について、語ります。
初めて隊長物語を見た人は
飼い主って、実際にもこんなふざけた人なのか
なんて思うことも、もしかしたらあるかもしれません(笑)
飼い主のもとの性格を基準にしつつ、ちょっと正反対な部分を
とりいれてます(≡^∇^≡)
正反対な部分って言うのは、
隊長の代表性格、「自由人」な所。
正反対な部分というのは、自分自身の憧れが入ってたりします。
まあ、あんなに仕事中踊りだしちゃうのはさすがに憧れ論外ですが(笑)
飼い主自身、少しルールに縛られちゃう人で、
そこからいっぱい我慢しちゃって疲れちゃう、っていうことがあるんです。
ルール自体は大切なことだとは思うから守るけど、
そこで自我をなくしちゃう事がこわいですよね。
ルールはルールでも、常識から考えられないものもあったりするので、
そこで隊長がちゃんと我をつきとおせるか。っていう心配から考えると、
物語の飼い主隊長はつき通せる人なんじゃないかな。
だって
お客様が乗る展示品に
自分が乗っちゃうんだから。
ヽ(;´Д`)ノセメテスワレヤ
他のパターンを言えば
何回怒られても
へこたれないんだから。
私は怒られると、すぐにへこたれるんですね(笑)
悪い事なら反省するけど、自分の意見と真逆でもへこたれる。
物語の飼い主隊長は正論でもそうでなくてもへこたれない。
ちゃんとしたルールは守ってほしいですな( ̄ー ̄;
でも、飼い主隊長の性格をこんなのにしたのは、
物語を書く時に動かしやすいっていうのもありますね(笑)
漫画とかを書く時もそうだけど、
才色兼備で欠点がないキャラクターは動かしにくい。
可愛くてモテていても、勉強が苦手だとか。
アイドルでかっこいい(かわいい)人でも性格が悪いとか。
ギャップって言うのかな??
逆に普段はおちゃらけててもやる時はやる。
それが飼い主隊長の性格設定なのです^^
息抜きに始めた隊長物語が二十話以上まで続くなんて・・・
短気な飼い主には珍しい、そして嬉しい展開^^
文章力がないからな~、文章力ほしい^^;
これからものんびりやっていくので、
よろしくお願い致します~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一話から見てみる?? ←第一話からリンク続きで見れます
飼い主である!!
なぜ飼い主隊長がいつもは被らない帽子を被っているのか。
隊長の働く
スペースセンターに、
「モーターバイクショー」が
設置されたのである!!
おかげで、観光客がいつもよりたくさんいらしている!!
・・・というわけで隊長も帽子を被るのを義務付けられたのだ。ヽ(;´Д`)ノ
びしっとお出迎え!!(`・ω・´)ゞ
めっちゃ端っこで。誰もいないから!(´Д`;)
意外と恥ずかしがり屋な隊長だった。
でも・・・いつもなら、
こんな感じで自由に駆け回ってるのに!!ヽ(`Д´)ノ
(二十話に使用した写真引用)
でもそんな隊長もお客様が沢山いることに慣れてきたのか
こんな感じで走り回ったり、
こんな感じで展示バイクに乗ってみたり・・・
・・・ってお前が乗るなよ
・°・(ノД`)・°・
社員はちゃんと仕事しないと
上司に怒られちゃうからね(笑)
まあ、憧れの乗り物だから
乗りたくなる気持ちは分からなくはないんだけど(´・ω・`)
↑バイクの上に立って(え)嬉しそうな隊長。
・・・この後のオチはいうまでもありません。
ていうかいつのまに帽子脱いでる。
ちゃんと付けないと駄目よ(;´▽`A``
帽子が脱げた原因↓
え、バク宙!?
(°Д°;≡°Д°;)
隊長のくせに、なんだその運動神経は!!ヽ(`Д´)ノ
お客様が沢山いる中で遊びまわっている飼い主隊長。
これからもっと忙しくなるのに、そんな調子で大丈夫なのか。
ブログの前の皆さんもリニューアルしたスペースセンター、
是非立ち寄ってくださいねo(〃^▽^〃)o
こうして
飼い主は今日も無意味に進むのであった。
※この物語はフィクションです。
主演 飼い主 カメラ 飼い主 脚本 飼い主 監督 飼い主
一話からみるなら ←
ゆけっ!!飼い主隊長第二十二話
←次の話へGO!!
今回は隊長の過去編part2である!!(`・ω・´)ゞ
隊長物語も二十話になったのだな・・・よく続いた(・∀・)/←そこか
そして前回のゆけっ!!飼い主隊長第十九話 で隊長研修生時代を
お届けしたので、今回は隊長新入社員編を語ろうではないかっヽ(`Д´)ノ
まだ初々しい眼鏡、今も続くみつ編み、
果たして隊長は新入社員の隊長はどんな人だったのか!?
~初通勤の朝~
初めてのスペースセンターの制服での通勤。
ワクワクしながら通勤していた隊長。
そして上司のおばさ・・・お姉さんに挨拶するのである!!
おばさん・・・いや、お姉さんは前のように温かく迎えてくれた^^
そして隊長もあいさつ。
ぺこりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
エエエェェ(;´Д`)ェェエエエ
挨拶の途中でまさかの居眠り。
初めての出社日も自由だーーーー(°∀°≡°∀°)
当然、怒られました(;´▽`A``
普通だったらクビなんですけどヽ(;´ω`)ノ
そしてセンター内をざっと見て回る隊長。
巨大なロケットはピグスペースセンターの社章が。
・・・とか言ってるうちに隊長がいなくなってるんだけど。
今じゃ隊長が自由すぎて突然消えることは
社員のだれもが知っているのでほっとかれるが
この時は新入社員が行方不明になった!!と
大騒ぎだったのである(;´Д`)ノ
でも隊長は案外近くにいたりして
あ、隊長!!
・・ん?何をしているのだ?(・_・ 三・_・)
こっちに移動してきたぞ・・・?( ・(ェ)・)
↑写真撮ってる
おいっ!?(((( ;°Д°))))
仕事せんかっ!ヽ(`Д´;)ノ
もちろんその後
見つかって怒られました(-。-;)
この光景が社員名物になるとは飼い主も想像しなかったという。
そしておばさ、お姉さんのことも撮ってみる。
反省してない!Σ(°皿°;)
それが隊長である。
そしてやっと席に着く。
ちなみに隣にあの上司がいないのは、
最初、隊長は上司とは違う席だったからだ。
一話を見ている方は何となくわかるかもしれないな・・・
席替えしたのはゆけっ!!飼い主隊長第三話 なのだから。
そしてパソコンをいじる。
思うように動かない。(・_・;)
隊長!パソコン蹴っても無駄だから!( ̄Д ̄;;
当然怒られるから。
当時社内で流れた噂「新入社員の飼い主は怒られ上手。」
わざとじゃないところが隊長なわけで(・∀・)
そして新入社員のとっての大イベントが三ヶ月後にあった。
宇宙研修である(`・ω・´)ゞ
このスペースセンターに勤める隊員は
非常時のために定期的に宇宙研修に行くのだ。
今回の飼い主が入ったグループの新入社員は実は飼い主しかいなかったのですが、
もちろん隊長も研修に行くことになった。
当日
なんであんたいるんだ!?
(°Д°;≡°Д°;)
実はこの頃、隊長の問題行動が入社したての時よりも
ひどくなっていったので隊長の研修だけ延期に。
伝説に残る問題行動と言えば
会議中に隠しイヤホンでラジオ聞いてて
大笑いしたこととか
大先輩であるショップのおばさ・・・お姉さんに
振ったワイン(ノンアルコール)を大胆にかけて
まさかのドヤ顔をしたんで
いつもより二倍に怒られたっていう。
今の方が問題行動増えてる?減ってる?
そして社内で走ってたら
大胆に壁にぶつかって
当時のトレードマークのメガネを割ってしまったという。
飼い主=眼鏡っ子のイメージがあった社員たちは
眼鏡を割った次の日に
飼い主がコンタクトになった事
に非常にびっくりしていた
という。ヽ(;´ω`)ノ
夜に買いに行ったらしいけど・・・。
トレードマークを簡単になくしてしまうなんて
さすが隊長(色んな意味で)。
で、ショップのおばさんに見せびらかすと
スルーされましたわ、
うん(´・ω・`)
そしてこの頃になると
隊長のあの伝説のポーズがうみだされる。
これだ。( ̄▽ ̄)=3
ピグ内でこのポーズをやっている人はたくさんいるけど
隊長がやるとただアホにしか見えない伝説中の伝説に残るこのp(ry
スペースセンター内は広いので
隊長が遊ぶにはもってこいの場所だった。(その前に仕事しろや)
それで遊んでる時にうみだされたこのポーズ。
暇さえあればすべっていました。
スイーーーーーーーーーーーーーー。
とても楽しそうなのはいいんだけどね。
ちゃんと仕事してや(笑)
しっかりしてくださいよ、隊長。
こんな感じで、宇宙研修の延期にもめげず(?)
上司の注意も聞かず、隊長らしく半年やっていたのです。
よくクビにならなかったな・・・隊長よ(笑)
そしてゆけっ!!飼い主隊長第一話 がこの続きとなるのである。
ちなみに現在の隊長は
さぼってお出かけ中!(´Д`;)
袴とか着てるし( ̄ー ̄;
今回で二十話をむかえた飼い主隊長シリーズ。
相変わらずオチなしの無意味な青春コメディーですが
これからも是非よろしくお願いします!!o(〃^▽^〃)o
※この物語はフィクションです。
主演 飼い主 カメラ 飼い主 脚本 飼い主 監督 飼い主
ゆけっ!!飼い主隊長第一話 ←最初から見るなら
ゆけっ!!飼い主隊長第二十一話
←次の話へGO!!
隊長という呼び名、このブログ名も
すべてはゆけっ!!飼い主隊長シリーズから始まった。
2011年11月5日、飼い主隊長第1話が更新された。
そこからブログ名が正式に決定、呼び名も「隊長」へと変わった。
ゆけっ!!飼い主隊長第一話 ←次の話へGO!!で次の話へ進めます^^
マイプロフィール ←ここであらすじや登場人物がみれちゃうの、知ってます?
そして今日から
ゆけっ!!飼い主隊長シリーズ裏話が開始致します!!
もうすぐ20話を迎える隊長シリーズ裏話、
今回は衣装編です!!
隊長の基本衣装。
舞台がスペースセンターだと面白いよね、と、
スペースセンターの制服、イヤホンが基本スタイルに。
↑基本衣装。
これの他にも隊長の気分により、色々付け加えました。
ゆけっ!!飼い主隊長第二話 より薔薇。
1話と少し変化がほしかったので。
ゆけっ!!飼い主隊長第四話 より茶髪ウィッグ。
当時初めてウィッグを購入したので、撮影時にもつけときました。
ゆけっ!!飼い主隊長第五話 よりニット帽。
暑かったり寒かったりしたので、アメで購入したニット帽を。
ゆけっ!!飼い主隊長第六話 よりネックレス。
友人のアいエルからプレゼントされたときに。
ゆけっ!!飼い主隊長第七話 よりお風呂帽子隊長。
ロケ地に自分の部屋を使いました。
ゆけっ!!飼い主隊長第八話 よりステッキ隊長。
隊長の世間知らずさを表現したかったので、
「大事なステッキ」という設定で。
ゆけっ!!飼い主隊長第九話 より靴の重ね着。
隊長のセンスの謎を表現したくて。
ゆけっ!!飼い主隊長第十話 よりスリッパ隊長。
隊長の謎なファッションをやってみたくて。
ゆけっ!!飼い主隊長第十三話 より(だて)眼鏡隊長。
このあと、ステッキを没収される。
いつかは外そうと思ってたからね。
ゆけっ!!飼い主隊長第十四話 より冬服ジャケット隊長。
真冬になると寒いから、アメで購入したジャケットを「制服の上着」に。
ゆけっ!!飼い主隊長第十五話 よりお星様ステッキ隊長。
ステッキって、色々アクションを使う時に面白いので。
ゆけっ!!飼い主隊長第十六話 より太鼓のばちを持つ隊長。
手袋がほしかったが、これしかなかったというのは事実だったり(笑)
ゆけっ!!飼い主隊長第十七話 より、コック隊長。
ちょうどアメーバ2000万人会員記念だったのでアメーバにちなんだアイテムを。
ゆけっ!!飼い主隊長第十八話
より宇宙服隊長。
やっと購入できた宇宙服で、ずっと書きたかった宇宙のストーリーを。
ゆけっ!!飼い主隊長第十九話 より、研修生時の隊長。
20話記念ということで隊長の過去前編で研修生の隊長を。
最初は眼鏡っ子だったという設定でコーディネート。
初々しさがでていれば、と思ってます。
このように、隊長の衣装も色々意味があったりなかったり。
特に意味を込めたのは過去編ですよね。
いつもと違う番外編だったので。
ちょうどスクラッチで可愛い眼鏡が当たったので、
「眼鏡っ子だった隊長」を見事に作れてうれしいです。
そして20話では初々しい眼鏡&制服隊長が見れます。
是非チェックしてくださいね~^^
次回、裏話では・・・「隊長シリーズ作成の仕方」を書きたいです^^
飼い主でした!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



























































