こんばんは♪


今日は、私が小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」に入って、どんな風に変化したのか?を紹介します。

昨日のマインド編に続き、今日はお金編!💴

Before →After で書いていきますね!ウインク


お金ない→お金はある

今までは、子供達の学費の為に節約!自分の欲しい物なんてどうせ買えないのだからと諦めているうちに、何が欲しいかわからなくなっていましたえーん

洋服も子供が産まれてからは、洗濯機でザブザブ洗える&安い物が正義🦸になっていました。

友達との会話は「お金ないよね〜。」で始まり「お金ないよね〜。」で終わるのが当たり前🥲

でも、あさぎさんの一言で目が覚めました👀

「もしあなたが友達とお茶している時に、私友達いないんだよね。」って言われたら「え?私って何?」ってなるよね。ってガーン

確かに!お財布👛に幾らかは入っているし、銀行にも今月食べれるくらいのお金はある。なのに「お金ない。」って!ガーンそりゃーお金💴に嫌われて当然だわ…って気が付きましたキョロキョロ

それ以来、今手元にあるお金に感謝できるようになりました。


今日スーパーに行った時に1枚もお札が無くて、小銭しかお財布👛になかったけど(笑)その時ですら「次男くんが大好きなクロワッサン🥐買えて嬉しい〜❤️」って思えたラブ高いか安いかじゃなくて、幸せなお金の使い方が出来るようになったことが嬉しいラブ


値段が安いから買う→値段が高くても欲しかったら買う。

これが出来るようになったのは、本当に大きかったと思いますびっくり

安いから買うというのが当たり前になっていると、安い物にしか価値を感じられなくなって、自分の今目の前にあるものを自分は好きなのか、素敵だと感じるのかさえ、分からなくなっていましたえーん

でも、値段じゃなくて、商品を見た時にどう自分が感じるのかにフォーカスしていったら、本当に素敵だと思える物だけに囲まれて暮らしたいと思えるようになりました照れ


③必要な物以外は買わない→必要かじゃなくて欲しいかどうかで決める。

必要な物以外は買わないって思っていた時は、素敵だなと思ったものに出会えたとしても、「必要ない」と自分に言い聞かせて諦めていました。

でも、考え方を変えて、素敵な物が私の元にやってきましたラブ



ずっと憧れていたヴァンクリーフのピアスラブ

必要か必要じゃないかで考えていたら、絶対私の元にはやってこなかったと思います笑い泣き

考え方を変えて本当に良かった照れ見る度にときめいています飛び出すハート


未来の為に今我慢→未来のためじゃなくて、今楽しむ為にお金も時間も使って良い。

明日がくる保証なんてないのに、何故か私たちは今ではなくて、未来のために何もかも犠牲にできてしまうガーン

退職した時のために今我慢してお金を貯める。

病気になった時のために保険料はしっかり払うけど、今日の食事にはお金はかけない。


実は2年前に祖母が他界したのですが、生前祖母はお金がないと言って、自分の欲しい物も買わず、旅行も行かず、外食する事もなく、本当に慎ましい生活をしていました。

それなのに、95歳で他界したあとには、なんと貯金がたくさんあったらしいのですえーんその話を聞いた時、私は心底悲しくて、涙が止まりませんでしたえーん大好きだったおばあちゃんにもっと楽しい事をたくさん経験して欲しかった。欲しい物も買って欲しかった。美味しいものもたくさん食べてほしかった。旅行もして、たくさん美しいものを見て、楽しんで欲しかったえーん


おばあちゃんが亡くなった時、私は悟りました。

どんなにお金があっても、お金は使わなければ意味がない。そして、どんなに長生きして時間ができても、若い頃とは体力も気力も違う。だから、たとえ長生きしても、若い頃行きたかったからといって世界旅行ができるわけじゃない。やりたい事はやりたいタイミングでやらなければ、叶わない可能性が高くなるショボーン残念だけど「いつか」なんてきっとやってこなショボーン

だから、私はこの地球上🌏にある素敵な風景をたくさん見に行こうと決めました飛び出すハート

まずは家族で福井県&石川県に行ってきます飛び出すハート

あとは年内に伊勢志摩、長野にも行きたいなと思っています飛び出すハート北海道、沖縄も家族で行きたい💓海外にも子供達と行きたい飛び出すハート

全部貪欲に叶えていきたい‼️ラブラブ


お年玉は有無を言わせず貯金!→子供達が好きなように使っていい!

これには賛否両論あると思いますが、今年はお年玉を全額、子供達に渡してみました。

必要な物以外は買わない!という考え方を持っていた時には、子供達が欲しいといっても買ってあげない物が多々ありましたショボーン

でも、今欲しい物は今買うから価値がある!という考え方になってからは、子供達のお金の使い方に口は出さなくなりましたキョロキョロとは言っても、勿論お年玉の範囲内という条件つきではありますが。


今の末っ子ちゃんにとって、何よりも欲しい物は「ぬいぐるみ🧸」ですグラサン以前は「同じような物たくさん持ってるでしょ!いらないよ!ムキー」と言っていましたが、今年はお年玉で1番最初に買ったのは「猫のぬいぐるみ🐱」爆笑大満足の様子を見て、私も気持ちがほっこりしました照れ



年2回だけ開催される、小田桐 あさぎさんの
「欲望を全て叶える方法」完全無料!3日間セミナー
3/25月  26火  27水
があります!

この無料ライブを見るだけでもきっとたくさんの気づきが得られますよウインク
私も参加予定ですウインク

欲望を全て叶える3days


魅力覚醒講座 20期』に入学を検討されている方へ


宜しければ、紹介者欄に
紹介者ID:2834 
紹介者名:ミケネコ
と記入のうえ、メッセージ下さい。
特典の詳細をご連絡致します
ウインク