こちら横浜は昨日暴風雨でしたが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?キョロキョロ


今朝カーテンを開けたら…



大事にしているレモン🍋の木が倒れていましたーえーんベランダも泥だらけになっていましたえーん


今朝もまだ雨が降っていたので、傘を持たせようとしたら…


次男くん、「使える傘ないおーっ!」って…


またか‼️ムキームキームキー


そうです。男子あるある…(なのか?えー)


傘は何本もある。


なのに、どれも何かがおかしい…キョロキョロ


開かない傘🌂

開いたら閉じれない傘☂️

穴が空いている傘☂️


どれももはや役に立たないガーン


何故こんな不思議な事が起こる?キョロキョロ


はい。答えは、


男子には、傘を持たせると、なぜか見えない敵と戦い出すという不思議な習性があるからです笑い泣き


よく道で、一人で傘を振り回している子いますよねキョロキョロあれですえー(たまに電柱と戦っている子も見ますガーン)


長男くんの前にはもう見えない敵は現れなくなったのか、最近は戦わなくなり、ようやく傘が長持ちするようになりましたニヤリ

末っ子ちゃんの前には見えない敵が現れた事はないらしく、戦っている姿は見た事がありません。なので末っ子ちゃんは、もう3年間同じ傘を使っていますが…

次男くんは折り畳み傘もいれたら、一体何本買わなきゃいけないの⁉️と言うほど傘を購入していますショボーン


今週末はまた傘を買う事になりそうですえーん

早く次男くんの前から見えない敵がいなくなる事を願っていますグラサン