春といえば、桜🌸もいいですが…


私にとって春の思い出は、母とよく摘みに行った、つくしです❣️ニコニコ


そんな思い出のつくしを、今日は末っ子ちゃんとばあば👵🏻で摘みに行きました照れ



たくさん採れました〜❣️ラブ


ご存知の方も多いかと思いますが、


左がつくしで、右はスギナ、つくしが成長した後の姿ですねウインク(画像が暗くてすみません💦)


見た目がかなり変わって、面白い〜。(と思っているのは私だけでしょうか?キョロキョロ)


今日はこのつくしをお昼ご飯に食べましたよ〜照れ


子供達が食べやすいように、シーチキンとネギを加えて、卵とじにしましたおねがい


私にとっての春の味覚照れ

子供たちが大きくなった時に、このつくしが楽しい春の思い出になってくれたら嬉しいですおねがい