あと1週間で子供達は進級します🌸


なので、使ったノートやプリント、教科書などを今日はお片付けしましたウインク


そして、忘れてはならないのが…

お道具箱ニヤリ


お道具箱といえば、何が出てくるか毎回ハラハラさせられる謎の箱ですガーン(特に次男くんのお道具箱は危険です!⚠️)


お友達のお母さんいわく、子供のお道具箱からナマモノが出てきたとか…ガーン(給食で出された嫌いな食べ物を入れていたらしいですガーン)


我が家は好き嫌いがないので、ナマモノは出てきませんが…キョロキョロ


とにかくゴミとしか思えないものがこれでもか!というくらい出てきますキョロキョロそして、1月とかに配られたお知らせプリントなどなど…出てくる出てくる…ショボーン


ただ、そんな中にも素敵な物が混ざっている時があるんです口笛


今回は、こんな素敵な物を発見❣️


次男くんが家庭科で作ったランチョンマットラブ



↑こんなふうに縫い目が曲がったりしているところもありますが、こんなところも一生懸命感が溢れていてステキです照れ(すみません。親バカですチュー)


自分の名前を刺繍🪡で入れているところもステキでした❣️


普段ヤンチャな次男くんが、こんな事も出来る様になったんだなぁ〜と思うと、ちょっと嬉しかった私です照れ


このランチョンマットは給食の時に使えそうなので、卒業まであと1年、たくさん使ってもらおうと思いますウインク