今日はずっと気になっていた、靴箱の整理&掃除をしました照れ


そして!靴箱を使い易くしたんです❣️


どう使いやすいしたのかというと…


棚板を増やしたんですウインク


我が家の靴箱は、もともと棚板が5枚入っていたのですが、子供達の靴も大きくなり、以前より靴が入らなくなってきていました。


靴箱の棚板と棚板の間はかなりの余裕があったので、単純に棚板を増やしたら良かったのですが、問題は同じサイズの同じ素材のものが簡単には見つからないという事でしたショボーン


ところが!

我が家の上の階の方がお部屋を売却され、全面リフォームをすることになり、業者がリフォームを始めたんです!


図々しいかとは思ったのですが、業者の方にお願いして、靴箱の棚板を1枚いただく事に✨


間取りが全く同じなので、靴箱の大きさも同じで、とっても助かりました〜ウインク業者の方も快く譲って下さり、感謝❤️です照れ


靴箱の靴を全て取り出して、この際処分するものは思い切って処分しましたおねがい

そして、全ての棚板を綺麗に拭き掃除🧽🧹🧤


これで靴箱の中が一気にスッキリしました照れ

あとは、靴👞👠👟を綺麗に並べて最高❣️

と思っていたら、私の母がやって来まして…


なんと!扉の閉まり具合が悪かったのを調整してくれ、更に開け閉めするたびにギーギー音がしていた扉に、油までさしてくれまして…


もう最高過ぎる〜❣️ラブ


こういう小さな不便って、目をつぶってしまえばやり過ごせてしまうものです。


でも、毎回開け閉めする度にギーギーという音を聞かなくてすむならその方がいいに決まっています照れ


しかも、扉の閉まりが悪いのも、一応閉まっていることは閉まっていたので、これも目を瞑る事はできたわけです。


でも直してみたら、やっぱりきっちり閉まる扉は、それだけで気持ちの良いものです照れ


小さな不便も解消すれば、完全ストレスフリーラブ



他人からは見えない所もきっちりする!


これだけで、ちょっぴり自分に自信がもてるようになった気がするのは気のせいでしょうか?照れ