昨日学校から帰ってきて、お弁当箱を出した長男くん。


なぜかお弁当袋とナフキンに墨が付いていました滝汗


理由を聞くと、習字で使った筆をビニール袋にも入れず、筆巻に入れただけで、そのままリュックに入れたらしいんですムキー(もちろん筆は洗ってもいません笑い泣き)


「もう中学生なんだから、そのまま入れたら他の物が汚れるかもしれないって想像つくよね⁉️ムキー」と言ったら、


「そう?えー?」と言ってきました…ムキー考えろー❗️


小学生の時には、掃除で使った汚いびちょびちょの雑巾をそのまま教科書と一緒にランドセルに入れて帰ってきたこともありましたムキー(もちろん教科書はふやけていましたゲロー)


男子は成長しても本質的には変わらないようです真顔

男子の頭の中、どうなっているんでしょうかね…❓真顔


そんなモヤモヤする今朝の中学生男子弁当はこちら↓

ご飯

ナスの糠漬け

オクラのおかか和え

コロッケ

ミニトマト

鶏ササミの揚げ物