昨日から再熱している断捨離真顔


きっかけは、BS朝日で放送されている「ウチ、断捨離しました!」の番組で紹介されていた、やましたさんのお宅があまりにも整えられていて、美しかったことデレデレ


突撃!やましたさんチ来たれ夏本番!断捨離の極意スペシャルBS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」の番組サイト。リンクwww.bs-asahi.co.jp


この番組では、一般のご家庭の冷蔵庫から、恐ろしく前に賞味期限が切れた食品がよく出てくるのですが、「いや〜凄いなぁ〜滝汗」なんて他人事の様にみていましたが…



まさかの我が家からも出てきましたゲロー(他人事じゃなかった!ゲロー)



半年以上も賞味期限切れてるゲロー


そして、何か買ったときに付いてきたお醤油ポーン

確か、この間お醤油切らしたー❗️とか言って慌てて買いに走ったような…滝汗

これは賞味期限切れていないので、その時使えばお店に走らなくて良かったのに…ゲッソリ


このお醤油の存在すら忘れていたわ…滝汗



何でも他人事だと思っていたらダメですねチーン


そして、洗面台の下からは、なぜか使いかけのお掃除用クエン酸が3袋も出てきました…ゲロー


何で全部使いかけ❓滝汗


とりあえず、まずは物の量を減らして身軽になりたいと思います真顔ガンバレ私真顔


今日の中学生男子弁当はこちら↓

シャケご飯

とうもろこし🌽

きゅうりの糠漬け

鶏肉の照り焼き

ゆで卵

ミニトマト

コロッケ