皆さん、BS朝日で放送されている「ウチ、断捨離しました!」という番組ご存知ですか?

私はこの番組が好きで、毎週見ているのですが、今回は、やましたさんのご自宅が紹介されていましたびっくり


あまりにも美しく、快適そうな空間にうっとり照れ


昨日の夜録画を見て、すぐにでも我が家の断捨離に取りかかりたくなりましたキョロキョロ


さすがに夜10時過ぎていたので、昨日はやりませんでしたが、寝ながらどこをまず片付けようかと考えましたニヤリ


そして、今朝から早速断捨離に取り掛かりましたよ❗️ニヤリ


今日はお昼ご飯を食べるのも忘れて、棚の中を断捨離しましたニコニコ


そうしたら…


何故か棚の中から、金魚鉢が出てきたんですびっくり


あれ?キョロキョロうち、金魚なんか飼ったことあったっけ?キョロキョロ


考えてみたら、確か長男くんが幼稚園に入るか入らないかくらいの時に、義父からもらったメダカを飼っていた事を思い出しましたガーン


あれから10年近く経ち、金魚鉢の存在すら忘れていましたガーン


あとは、壊れた折りたたみ傘☂️とか、大量のリボンが出てきました…ガーン


なぜ…?ガーン



この番組を見るたびに、我が家も断捨離したくなりますニヤリ

ついつい片付けを後回しにしてしまう方は、是非一度この番組を見てみて下さいウインクきっと断捨離したくなるはずウインク


今回の録画はとっておいて、断捨離のモチベーション維持に役立てようと思います♪


今日は頑張ったので、棚がスッキリして使いやすくなりました口笛この調子で他の場所も片付けていこうと思います口笛


今日の中学生男子弁当はこちら↓

ご飯

ウインナー

きゅうりの糠漬け

ブロッコリーサラダ🥦

ゆで卵

鶏ササミの揚げ物

さくらんぼ🍒